 


魔法先生ネギま! 109時間目 

 12巻収録分最終話ということで予想通りに試合が終了した他はストーリー的にはあまり大きな動きがありませんでしたが、所々のシーンかなり好きです。エヴァせつでアスせつでアスエヴァな展開に(*´Д`)ハァハァ

■ 109時間目 「悪い魔法使いの物語」

 アスナ、ネギ、ときてお嬢様のところだけイメージ画が無いのは少年誌では載せられないような姿を想像しているからですか?

試合終了
 幻術を打ち破り現実世界に戻った刹那の攻撃を受けるエヴァ様の表情は満足げ。試合終了後、エヴァ様の手を握りお礼を述べる刹那。エヴァ様の言葉にも聞く耳持たずひたすら感謝。ちょっとバカっぽくてかわいい。「生まれに似合わぬその純朴さ」は幼い頃からの神鳴流の修行のおかげでしょうか。自分を過小評価するなと前回言われたばかりなのに「私のような者のために」なんて言っちゃうのは相変わらず。
 エヴァ様には修学旅行時の恩義も感じてるようだし木乃香アスナネギに続いて刹那の中で大きな存在になりそうです。

「私達 刹那さんの昔の話ちゃんと知ってるから」
 107時間目にてブチギレしたアスナの「その先ちょっとでも口に出してみなさいよ」という言い方は刹那の真相を知っているようにも聞こえたんですけど、実は修学旅行直後にアスナ達には色々話していたと。うわ、その話の内容が気になる。いつのまにこんなおいしいイベントがあったんだ。木乃香は小太郎の生い立ち話聞いた時もボロ泣きでしたし、きっと刹那の話聞いてる時も泣いてたんだろうなあ。回想シーンで見たい。
 「修学旅行のすぐ後に」という事を考えると、ひょっとして修学旅行翌日に木乃香達の部屋を訪れた時なんでしょうか。真面目な話をするために訪問したのに「せっちゃん好き好き好きや~」で押し倒されるせっちゃんはやっぱりへたれ(妄想)。 その後ネギ達が帰って来て無事救出されたようですが、あんな事があった後では話しにくいだろうと余計な心配をしたくなります。
 そして刹那の過去を詳しく知っているという前提で読むと、その次の話での「刹那さんやったことないって言うからボウリングかカラオケ行くって話になったんだけど」という部分にさらに激しく萌え。修学旅行の時プリクラに戸惑っていたように、両親も無く学費を稼ぐためのバイトで忙しいアスナもどちらかと言うとそう言った普通の中学生らしい遊びには疎いタイプのはず。アスナは友達思いですし、自分と似たようなタイプの刹那を放っておけないのでしょうか。色々と妄想が止まりません。7巻以降を読む目が変わりそう。

ベスト4決定
 本気の楓の戦いが見たいのでクウネル楓戦はきちんと行われて欲しい。小太郎の件もありますし。刹那はさすがにそろそろ棄権しそうな気が。個人的には超ルートに行って欲しいです。チャオせつ。普段丁寧な刹那ですが超に対してはタメ口で貴様とか言っちゃうのが好き。敵認定するとタメ口になるんでしょうか。

龍宮とシスターズ
 美空がついにそのベールを脱ぐ、ということで龍宮隊長がかませになったらどうしようかと心配してたのですが、この展開だとどうやらネギ先生から貰ったチケットを出して美空だけ突入になりそうな雰囲気が。
 
エヴァ様の過去話
 意外とあっさり語られてびっくり。ここでエヴァ様の過去が語られたとなると12巻裏はエヴァ様の可能性もありそう。チャチャゼロの「百年戦争ッテ知ッテッカ?」からするとエヴァ様は600歳前後ということになりそうですね。確かナギとの会話で100歳超えてると言ってましたがエヴァ様サバ読みすぎです(間違ってはないけど)。乙女心。
 十の誕生日に目が覚めると吸血鬼になっていたエヴァ様。こんな姿にした男というのが気になりますが、既に復讐は果たしているようですしその男の正体や目的が語られることは無いのでしょうか。吸血鬼として生きることになってからの人生はやっぱり辛いものだったようで…一度ミスってマジで焼かれたこともあったって、(笑)付きで話せる話じゃないですよ(;´Д`) 下のチャチャゼロと二人で歩いてるコマ切ないなあ。
 エヴァ様の数百年の孤独とか考えるとエヴァナギに凄く萌えます。ネギまの男女カプで一番好きなのはアスナ → 高畑先生だったんですけどエヴァナギに転びそう。

「幸せになる権利は誰にだってあるんだから」
 ここの表情良いですね。アスにゃん良い娘や。尤も「多分」に「…と思う」まで付いてますけどw エヴァ様の反応もかわいい。「幸せになる権利」は過去アスナがガトーに言われた言葉な訳ですが今後にも関わる重要なテーマなのでしょうか。アスナ自身重い過去持ちで、下手したら人外の可能性すらありそうですし。あと「明日…奈さん」のせっちゃんは顔赤すぎです。マジ惚れ寸前。
 エヴァ様に抱きつくアスナの絵が見たかった。アスエヴァも熱いかもしれない。何気に絡みも多いですし。刹那に助けを求めるエヴァにゃん(と困ってるせっちゃん)萌え。アスにゃんハーレムも順調に拡大中。

図書館探検部
 これは「ウチちょっとせっちゃんの所行ってくるわー」ってことですよね?うはー、久々にこのせつ来る?(*゚∀゚) せっちゃんは勢いに乗ってこのまま告白でもパクティオーでもなんでもしちゃえばいいと思います。木乃香を見送るハルナの表情も良いですね。さすがこのせつの第一人者。ラブ臭感じちゃってますか?


 超ってどちらかというとまん丸な目だったと思うんですけど、悪っぽい表情が多いせいか最近どんどんツリ目に。チャオリン黒かわいいよチャオリン。

千雨と茶々丸
 火消し中の千雨に何か進展?しかし横からの茶々丸の視線が…。そういえば茶々丸は超一味として動いてるんですよね。今の所エヴァ様は超の企みに興味が無いようですが、対立することになったら茶々丸はどうするんでしょう。個人的にはやはりマスターに従って欲しいところです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/15-65075244

