スポンサーサイト 


舞-乙HiME 第15話 

■ 第15話 「アリカ、泣く。」

個人的には 「ミーヤ、泣く。」 って感じw
ひたすら可哀想なミーヤ萌えしてるだけになっちゃった感じの15話。
先週の予告見て覚悟してたのに、実際に見ると結構つらいなぁ(ノ∀`)


■ アリカ救出

助けに入った時点ではまだ被害者がアリカだとはわかってなかったんですね。 ちょっとセルゲイの好感度アップ。 チンピラ相手に銃を持ち出すのは大人げないような気もするけど、人数差があるし仕方無いか。

シマシマ団は笑えるけど、ナオ好きとしてはちょっとこう、複雑な気持ちにもなったりw


アリカの帰りを寝ずに待ってるニナは優しいなぁ。
ちょうどその時アリカとセルゲイが急接近していることを考えると、悲惨すぎる。
ニナの背中を見つめて切なげな表情を見せるエルスにも萌え。


■ ミーヤ、ついに御縄


夜逃げ準備中。 限界ギリギリってくらいに怯えてて、見てて痛々しい。 作戦の結果を知る前に既に逃げる準備しちゃってるあたり、やっぱり小心者って感じ。 良心の呵責と言えば聞こえはいいけど、結構自分勝手w

ルームメイトがリリエなのは意外でした。 ヤヨイかトモエかなぁと思ってたんですけど。


シマシマ団に捕まった男達から足がついたミーヤの部屋にトリアスが。

これまでシホってミーヤちゃん呼びだったのに、いきなりさん付けになってるのって地味にきつい。 単に公私の使い分けかもしれないけど。

チエとナオは事件に裏がありそうなことに気付いてるっぽいけど、それに気付いてないお姉様のシホが一番ミーヤを糾弾してるのも痛いですね。 これまで表向きは可愛がってたし、ミーヤも取り入るというか色々と媚びを売ってたのに。 つくづく不幸っていうか、人間運無いなw



知らせは学園長の下にも。

目覚まし時計を布団に持って入ってるのは笑った。
普段はシズルに起こして貰ってるんだろうか、なんてつい思ってしまう。

やけになつきっぽいと思ったら、左側の髪を耳に掛けてないからですね。
こっちの方が好きかも。



その制服でその座り方はやばいw
横から見ても太股ハァハァだけど、前から見ると丸見えなんじゃ。
まぁ、誰が見てる訳でも無いけど(なんで個室っぽいんだろう)

しかしトモエ、ガラ悪いですね。 13話図書館で恋愛論を語ってた時もそうだったけど。
こういうのが素だったりするのかなぁ。


何を思案しているのかと思ったら、 アリカがシズルの寵愛を受けている理由を蒼天の青玉に見出したようで。 このことがアリカへの憎悪の方向性にどういう影響を与えるんでしょう。 トモエとシズルの関係が明らかにされないので、 どうも何考えてるのか理解しにくいです。 非道性や残忍性が浮き彫りになってくるほどに、シズル関連での子供っぽさが不思議に思えてくる。

そういえばミーヤってトモエがアリカを目の敵にする理由は知ってるんでしょうか。 ミーヤがやたらシズル関連でアリカを妬んでいたのは、 トモエのシズルへの執着を知ってるせいだと萌えるのにw


「ふん、使えないわね、ゴミクズが」

うは、トモエ様、まじ鬼畜w

……ごめんなさい、かなり萌えてしまいました。 ミーヤも好きなのに。


明かりが消えたままのトモエの部屋を不審気に見上げるチエ。 最初にバレるとしたらニナかなぁと思ってたんですが、チエの可能性も出てきた感じですね。 お風呂や遠足でしか絡んでないから印象薄いけど、お姉様だし。


新トリアスの会話は良い感じでした。 マキマキとジュリエット様のいがみ合い大好き。 チエとナオの会話も微妙な雰囲気漂ってて萌え。 捻くれてるけど実は良い子ってのがナオの魅力だとは思いますが、 毒っ気たっぷりな姿がやっぱり好きかも。 ニナ以外にはあまり優しくしてくれなくて良いや。

チエとアオイは受験時に知り合ったんですね。
何か特別な出来事でもあったんだろうか。


■ 翌朝

呼び出しを受け、犯人発覚の説明を受けるアリカ達。
制服の件でミーヤの器を知っているだけに、訝しがるニナ。

悪事が露見して即退学かと思いきや、 被害者が告発すれば懲罰委員会にかけて処分することもできる程度の扱いらしく、 しかもエルスとアリカにその意志無し。 あれ、なに、予想を裏切ってミーヤ残留キタコレ!? なんて喜びかけたけど、退学願い受理…… orz

ニナがミーヤから話を聞き出そうと見送りを申し出るも、時既に遅し。


当事者であるアリカがセルゲイのことで一杯一杯の状態なので、この件への反応が薄くて なんかミーヤが一層哀れ。 悪意に気付いて凹み → 乗り越えるってのを既に5話でやっちゃったから仕方ないかもしれないけど。


可哀想だけど、泣いてるミーヤはやっぱり可愛い。 声とか最高。

それにしても、見送りがトモエだけってのは寂しいですね。
トモエの場合は脅迫に近い感じがするしw
せめてリリエとヤヨイあたり、何らかの反応が欲しかった。 退学が知られてないのか、不祥事が噂になってて関わりたがらないのかはわからないけど。

所詮その程度の友情だったってことだと、ミーヤ可哀想すぎ(*´Д`)


■ 卒業記念舞闘、代表選考会


いつも密かにヘタレっぽさを見せてくれる学園長が愛おしいです。
この後、何事も無かったかのようにミコトを抱いてるのも萌えた。


トモエ様、座り方が漢前すぎw
隣のリリエの姿勢が良いだけに、尚更おかしい。

前述の校門前のお見送りでミーヤの出番は終了かと思っていたので、
ここでトモエがミーヤのことを回想してくれたのは嬉しかったです。

使えないゴミクズのことをわざわざ思い出してるトモエを見てると、フィルター掛かりすぎとは思いつつも、どうしても良い方向に解釈したくなってしまう。 失って初めてミーヤの存在の大切さに気付いた、なんてことまではさすがに望まないけど、 憎まれて当然のはずの自分を最後まで庇ったミーヤに対して、何らかの想いを抱いていて欲しいなぁ。

もう戻れないことも理解しているために、 さらにアリカへの憎しみを募らせそうでガクブルですが。


「でも私」 を聞いて振り返ったミーヤはトモエのどんな言葉を期待してたんだろう。
トモエも最後くらい情を見せてくれるかと思ったけど、想像以上に黒かった。

私服ミーヤは激可愛い。 制服の時は軽いイメージだったけど、 ちゃんとお嬢様って感じ。


このシーンの演出、かなり心に残りました。 BGMの「舞」も良かったです。 サントラを聴いて元々好きな曲だったので、 いつ流れるのかずっと期待してたんですが、トモエ×ミーヤでくるとは (迷いを振り切って舞闘に挑むアリカのために流されたとは微塵も考えない偏った思考)


泣きながら手紙を破り捨てる表情とか、座り込んじゃう姿とか、
もう見てられないくらいミーヤ可哀想。・゚・(ノД`)・゚・。

あぁ、やるせないなぁ……。 結局、全て背負ったまま去っちゃうのか。 逆らえない理由や餞別を弱みだと考えるとすっきり出来るんでしょうけど、 これまでの色々を見てるとそれだけには思えないから辛い。 いくらトモエが恐ろしくても、 退学決定しちゃって失うものは何も無い状態なら、普通は暴露しちゃっても構わない気がするんだけどなぁ。 普段から思考の中心がトモエ×ミーヤなので、 愛があるようにしか見えなくて困る。


最後、ボロボロになったトモエを救うのがなぜかミーヤだったりしたら泣いて喜びます。
いや、期待しすぎなのはわかってますけど_| ̄|.......○

コメント

トモエはサイコパスではないです

記事待ってましたって感じです。論文の方はどうですか?
最近興味が激しく偏ってるせいで、以前は万人向けの記事を書いてたけど、
個人的な解釈の方が優先されてしまい、あまりTBとかできなくなりましたが、
ここなら安心してTB貼れます(苦笑)とりあえず前のレスから。

>基本的にヘタレなので、自分から押し倒すとかそういうのはちょっとw
>そのくせ素直に甘えたりするのも苦手などうしようもない人間です。
ヘタレキターww
この手の人って何をしたいのかよくわからなくて対応に結構困りますw
でも放っておけなくて構いたくなるんですwww( ・∀・)つ〃∩

>とりあえず、春アニメに使用されるらしい新曲がちょっと楽しみかも。
「まじかる?ぽか~ん」でしたっけ?いかにも「萌え」って感じですね。
内容とか興味ないのですが、多分見ると思いますw

>私も最近はトモエ×ミーヤなことばかり考えてるので大歓迎ですが、
>毎日見て貰えるほど更新してn(ry
大歓迎なら良かったです。
シズナツ程メジャーじゃないし、やっぱマニアックなのかなぁ……。

>あの容姿でリエだったりしたら萌えすぎw
このコメントにより更にトモエ母に萌え(*´Д`)=з
ってかトモエ母は“リエ・マルグリット”に認定されますた。

>そしてミーヤに「トモエちゃんの爪キレイ」 とか言われて
>切るに切れず、舌技を磨くトモエ様 (´∀`*)
やだ、そんなトモエ、超可愛い(*´д`*)ハァハァ

では15話分、久々に真面目に&長文でいくので覚悟してください('A`|||)

トモエが想像以上に残忍なキャラで戸惑いを隠せません。
これから記事を書くのも慎重になってしまいそうです。
でも、なるべく感じたままを書こうと思います(笑)

>個人的には 「ミーヤ、泣く。」 って感じw
>ひたすら可哀想なミーヤ萌えしてるだけになっちゃった感じの15話。
吉野さんは、アリカは建前?で本当に書きたいのは、
トモエやミーヤなんじゃないかと都合の良い解釈をしてます。
(あぁ、うまく言えぬ!)彼女らは絶対主役にはできないからw

> 作戦の結果を知る前に既に逃げる準備しちゃってるあたり、やっぱり小心者って感じ。
やっぱレイプさせちゃうなんておおごとですよ。
制服破くのの比にならないくらい。小心者じゃなくてもビビります(笑)

>トモエとシズルの関係が明らかにされないので、どうも何考えてるのか理解しにくいです。
> 非道性や残忍性が浮き彫りになってくるほどに、シズル関連での子供っぽさが不思議に思えてくる。
うまく言葉で書けなくてもどかしいのですが、今のトモエは本来の自分から、
かなり遠ざかってると思います。原因はアリカだけではなくて、
複合的なのではないでしょうか。(まだ描かれてはいないけど家庭環境とか)
自分の生み出した狂気そのものにとりつかれてるというか…。
最初の頃の感情からズレてきてエスカレートしてると思うし。
(あぁ、うまく言えない!何となくニュアンスが伝われば良いのですが…。)

>そういえばミーヤってトモエがアリカを目の敵にする理由は知ってるんでしょうか。
トモエがわざわざミーヤに説明するとは思えないから、
はっきりとは知らないと思うけど、何となくは気付いてるとは思います。
言動の端々から何かしら感じ取ったり。
ほら、自分の好きな人の好きな人には敏感になるでしょう?(雪華とかw)

>可哀想だけど、泣いてるミーヤはやっぱり可愛い。 声とか最高。
結構鬼畜発言かもしれないけど、泣いてるミーヤかなり萌えます。
絞り出したような声がたまらなく可愛いです。
(あのデコにチューしてやりたくなりますw)
ってかマジにゆいん(ゆい~ん)にハマってきてる模様orz

>所詮その程度の友情だったってことだと、ミーヤ可哀想すぎ(*´Д`)
競争の激しい場だから、やっぱり上辺だけって感じなのかも。
というか、あれくらいの年齢の娘って結構残酷だからねぇ。

>トモエ様、座り方が漢前すぎw
この作画、ウケ狙ってるとしか思えないんですけどw

>憎まれて当然のはずの自分を最後まで庇ったミーヤに対して、
>何らかの想いを抱いていて欲しいなぁ。
今のトモエには無理でしょうね。自分の事で頭が一杯だから。
だけど、いずれそのような時は来ると思います。

>トモエも最後くらい情を見せてくれるかと思ったけど、想像以上に黒かった。
トモエ様は今は自分で一杯一杯ですからwww
それと、情があったとしてもはっきりとは見せなさそう。逆に、
変にしんみりするトモエって演技っぽくて嘘臭いから、あれで良いと思ってます。

>私服ミーヤは激可愛い。制服の時は軽いイメージだったけど、ちゃんとお嬢様って感じ。
はげどう!!!!!めさめさ可愛いですよね!(*´Д`)/lァ/lァ
静留や遥の私服ってありえないダサさだったのに、ミーヤキタコレ
最初苦手なキャラだったんですけど、軽いイメージがあったからだと思う。

>このシーンの演出、かなり心に残りました。 BGMの「舞」も良かったです。
私もそう思いました。(記事に書き忘れました。)
何か凄く綺麗なシーンって感じで、今回の中で一番心に残った。

>いや、期待しすぎなのはわかってますけど_| ̄|.......○
この絵文字はウケ狙い?それとも素で入力ミス?超可愛い(*´д`*)ハァハァ

そうそう。ミーヤ退学の件ですが、シズルがいたらこうはならなかったかも。
13話の余計な寄り道発言=悪事だと思う派(ういんびぃさんもだけど)からすると、
やはりシズルは薄々気付いてたはずだし。ニナも何か感じてたみたいだし。
シズルが出張してたからこそこうなったって感じがしました。

私もうまく言えずになんか支離滅裂かもorz

>論文の方はどうですか?
なんとか形式的な提出は出来ました。
もう少し手直し入れる必要があるって言われちゃいましたが。

しかし、終わったせいでここぞとばかりに遊びに連れ回されてて、
終わる前よりも家にいる時間が短くなってる気がしますorz

>この手の人って何をしたいのかよくわからなくて対応に結構困りますw
あぁ、なんとなくわかるかも(´∀`;)
自己主張弱いので、困らせたり不安にさせたりするのが得意です(最低

>「まじかる?ぽか~ん」でしたっけ?いかにも「萌え」って感じですね。
はやブレと掲載誌が同じなので一応読んでますが、
よくわからないノリのギャグ漫画って感じですね。
主要キャラが女の子ばかりだし、百合っぽい展開になってくれると面白いのですが。

>シズナツ程メジャーじゃないし、やっぱマニアックなのかなぁ……。
某所の勢いとか見てると、人気の芽はなんとなく感じるんですけどねw

静留も最初の頃は考察とかがメインで
静なつ人気って感じでは無かったような気がするので、
そんな感じにトモエ×ミーヤもこれからメジャーになって欲しいところ。


>彼女らは絶対主役にはできないからw
萌えアニメとはかけ離れた物になっちゃいますw

この二人、かなりしっかり描かれてる感じはしますよね。
世間的にはトモエの策略自体、引っ張りすぎとよく言われるくらいなのに。

アリカを中心とする物語の本筋的には
ミーヤの心情なんて、ここまで描く必要は特に無かったんじゃないかと思うし。

>小心者じゃなくてもビビります(笑)
あぁ、普通の子をすっ飛ばして、いきなりトモエと比較しちゃってたのかもw

>うまく言葉で書けなくてもどかしいのですが、今のトモエは本来の自分から、
>かなり遠ざかってると思います。原因はアリカだけではなくて、
>複合的なのではないでしょうか。(まだ描かれてはいないけど家庭環境とか)
アリカに対しても、目的と手段が入れ替わっちゃってる感じすらしますね。

既に傾倒しすぎてニュートラルな判断が出来ませんが
サイコパスの件もそうですけど、単なる悪人では無いっていうか
このシリーズって、完全な悪は描かないじゃないかと思うし。
(同時に完全な善もまた存在しないと思うけど)

って、ただの願望だなこれorz
話ずれちゃってすみません。
腹黒い所に惹かれつつも、それを否定したいような矛盾した気持ちも。
あぁ、なんてヘタレ(;´Д`)

トモエの家庭環境は結構気になりますよね。
他の子が名家とかお嬢様とか書かれている中で
わざわざ"大"貴族なんて書かれてるあたり、何かありそうな気もするのですけど。

>ほら、自分の好きな人の好きな人には敏感になるでしょう?(雪華とかw)
そんな感じに気付いてたら萌えますよねw

4話の「シズルお姉さまにもずっと目をかけて貰ってたみたいだし」(うろ覚え)
の声色もなんとなく微妙な感じに聞こえるし(フィルターかかりすぎ)

jellyrollさんの感想記事のコメント欄で話題になってたように
ミーヤがシズルと出会って、トモエを止めてくれるように泣きついても萌えるかもw
「私じゃダメなんです!」なんて雪之みたいな台詞を吐いて。

>ってかマジにゆいん(ゆい~ん)にハマってきてる模様orz
私もアルバムの記事書いた時には「声が好きな訳じゃない」とか
言ってたのに、多分既に声萌えです。
ご本人もPCオタっぽくて萌えるしw

別名義でやってるもう1つのユニット?の
電気式華憐音楽集団まで気になってくる始末。

>変にしんみりするトモエって演技っぽくて嘘臭いから、あれで良いと思ってます。
確かに、優しかったら優しかったで白々しく感じてたかもw
うーむ、難しい子だ。

>静留や遥の私服ってありえないダサさだったのに、ミーヤキタコレ
現代物とファンタジー物の差ですかねw
世界名作劇場でヒロインを張れそうなほど可愛かったです。

>この絵文字はウケ狙い?それとも素で入力ミス?超可愛い(*´д`*)ハァハァ
「頭が取れるほどの勢いで激しく崩れ折る人」なんでしょうか。
多分、どこかで見て登録したのだと思うのですがw

>13話の余計な寄り道発言=悪事だと思う派
派閥にわかれるほど解釈わかれてたんでしょうか Σ(´д`;)
あの時は放送翌日に勢いのままに書いたので、なんか不安になってきたw

トモエの裏の顔に気付かないまま
あんな解ったような言葉をかけるのは
なんか間抜けっぽいってだけだったんですけど。

それと、受け入れることの出来ない想いだとしても
誰かを想うその気持ちを「余計な寄り道」と言ってしまうのは
ちょっと残酷かなぁって気もするし。

トモエの恋を否定した直後に
アリカの恋(例え異性相手でも)を応援するのもちょっとw

あぁ、でも悪事には恋も内包されてるのかなぁ……。
シズルって結構遠回しだから(それが京女なんでしょうか)
難しいですね。

>シズルが出張してたからこそこうなったって感じがしました。
全然思いつかなかったけど、そう考えると
シズルがいてくれたら違う結果になってたのかもしれませんね。
色々とタイミングが悪かったとしか。
ミーヤ不憫……(つД`)

所詮女性声優属性です_| ̄|.......○

さっそくあの絵文字を登録させてもらいましたw

>もう少し手直し入れる必要があるって言われちゃいましたが。
おぉ、それなら一安心ですね。お疲れ様です。

>しかし、終わったせいでここぞとばかりに遊びに連れ回されてて
連れ回されてっていうのが何ともういんびぃさんらしいですね。
あくまで受け身なところがウケますw

>あぁ、なんとなくわかるかも(´∀`;)
>自己主張弱いので、困らせたり不安にさせたりするのが得意です(最低
もしかして左手で引っ叩かれたい?
わかっててやってるなんて……
恐い子!!

>よくわからないノリのギャグ漫画って感じですね。
私も昨日チラっと読んだけど、よくわかりませんでした。
(自分が頭悪いのかなって思いましたw)

>主要キャラが女の子ばかりだし、
>百合っぽい展開になってくれると面白いのですが。
どうせよくわからないのなら、百合展開希望しますw
(それにより見る気になれるから)

>某所の勢いとか見てると、人気の芽はなんとなく感じるんですけどねw
凄い勢いで書き込みがありますよね。
最近全然読んでないけどw

>この二人、かなりしっかり描かれてる感じはしますよね。
はい。想定の範囲外でした。スタッフGJです。

>世間的にはトモエの策略自体、引っ張りすぎとよく言われるくらいなのに。
トモエがいっぱい出てくるの、吉野氏の性癖だったりしてw
世間的にはトモエはそこまで興味ないのかもしれないけど、
我々のような初期からトモエをプッシュしてる立場としては嬉し過ぎです。

>サイコパスの件もそうですけど、単なる悪人では無いっていうか
>このシリーズって、完全な悪は描かないじゃないかと思うし。
>(同時に完全な善もまた存在しないと思うけど)
私もそう思います。っていうかサイコパス発言した人って、
本当に言葉の意味わかって言ってるのか?って感じですけど。
(2chだしあまり深い意味は考えずに書いただけだろうけど)

>話ずれちゃってすみません。
いや、全然ズレてないし。ってかズレても問題ないし。

>腹黒い所に惹かれつつも、それを否定したいような矛盾した気持ちも。
腹黒い部分も好きだけど、腹黒いから好きってわけでもないですからね。
もっと違う部分(情念とか内面や雰囲気、加えてガチ百合で、ルックスと声も◎)
に惚れ込んだわけで、けして性格悪い部分だけに惚れたわけではないから。
惚れてしまったから、腹黒くても許せるし、汚い部分ですら愛せるというか。。

>あぁ、なんてヘタレ(;´Д`)
かわいい。。
(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・

>わざわざ"大"貴族なんて書かれてるあたり、
>何かありそうな気もするのですけど。
大貴族ってどんだけ凄いのでしょうねw
歪んだ人格はここに原因がありそうに思えてしまいます。
というのも、人の人格形成において、家庭環境が多大に影響するからです。

>4話の「シズルお姉さまにもずっと目をかけて貰ってたみたいだし」
>(うろ覚え)の声色もなんとなく微妙な感じに聞こえるし(フィルターかかりすぎ)
あとは8話の図書館での
「ってかズルいよね、アリカちゃんばっかり」も加えておきます!
ミーヤは特にシズルに憧れてなさそうなのにムキになってるのがぁゃιぃですw

>ミーヤがシズルと出会って、
>トモエを止めてくれるように泣きついても萌えるかもw
>「私じゃダメなんです!」なんて雪之みたいな台詞を吐いて。
そんなミーヤが可哀想で萌え(´▽`*)
シズルがどんな態度をとるのかも気になりますね。

>私もアルバムの記事書いた時には「声が好きな訳じゃない」とか
>言ってたのに、多分既に声萌えです。
ゆいん仲間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
ミーヤの声何度も聴いてたら凄く可愛いんですよ。
あの不安定さが好きです。

>ご本人もPCオタっぽくて萌えるしw
日記見ましたかw
何かデジカメ日記を読んでたら、めちゃめちゃ可愛く思えてしまいました。
あみすけと仲良しっぽいですね。原宿デートだって。
(そういえば千葉紗子さんも原宿によく行くそうですね)
私は原宿や青山付近で何人も芸能人を見てるのに、声優は見たことないです。

>別名義でやってるもう1つのユニット?の
>電気式華憐音楽集団まで気になってくる始末。
デンカレでしたっけ?誕生日がかぶってたから、多分本人なのでしょうw
これ書きながら気付いたのですが、どうも髪が長くて華奢な人が好きらしいです。
りえりえ、ゆいん、千葉紗子さんとか。何か激しくどうでもいいですね_| ̄|○

>世界名作劇場でヒロインを張れそうなほど可愛かったです。
ほんとそう!!!!私服のミーヤの後ろ姿とかテラモエス(*´Д`)/lァ/lァ
後ろから抱き締めたくなりますよねw

>派閥にわかれるほど解釈わかれてたんでしょうか Σ(´д`;)
そんな派閥ないですw

>トモエの裏の顔に気付かないままあんな解ったような言葉をかけるのは
>なんか間抜けっぽいってだけだったんですけど。
私の場合は、バックステージブルセラ事件&遠足の腕輪事件が起きて、
シズルは内部に犯人がいると薄々と気付いたと思うんです。
彼女は洞察力があるし、イリーナの推理は矛盾点も多いしw
アリカは蒼天の青玉を持っていて、特例で入学した。
そのアリカが二度も狙われた。これはアリカに敵意を持つ者の犯行だと。
あのクラスでそういうことをしそうな人間をピックアップすれば、
ある程度は予測ができるはず→目的の為に手段を選ばぬ非情な面を持つ者w
トモエだと確定はしてないものの、
何となく薄らと直観で気付いたんじゃないかなぁと。

>それと、受け入れることの出来ない想いだとしても
>誰かを想うその気持ちを「余計な寄り道」と言ってしまうのは
>ちょっと残酷かなぁって気もするし。
私もそう思います。シズルが一番トモエの気持ちが理解できると思うので、
それなのに恋を寄り道というのは無神経な気がしました。
トモエの想いに気付いてるとは思うけど、シズルが思ってるよりもずっと、
トモエのシズルへの想いは強いような気がしますね。

>トモエの恋を否定した直後に
>アリカの恋(例え異性相手でも)を応援するのもちょっとw
シズルが恋=寄り道と思ってるなら、アリカを応援したりはしないはず。
そうすると辻褄が合うかなぁと。まぁ、私の思い込みかもしれないけどw

>あくまで受け身なところがウケますw
基本的に家でだらだらと過ごすのが好きなので、
多少強引にでも誘われない限り引き籠もっちゃってますw
自分から誘うことってほとんど無いですね。
改めて考えると、愛想尽かされないのが不思議なくらいかもorz

>もしかして左手で引っ叩かれたい?
ビンタ経験無いので、ちょっとだけぶたれてみたいかも。
いや、でも痛いんだろうなw

>凄い勢いで書き込みがありますよね。
実は現在舞-HiME関連のキャラスレで
あそこが一番書き込み多いんですよね。
癖の強そうなキャラなのに、意外。

>トモエがいっぱい出てくるの、吉野氏の性癖だったりしてw
吉野さんって結構意地が悪そうだし、
トモエみたいなキャラは好きそうw
正統派な恋愛よりも歪んだ関係を描く時の方が活き活きしてそうだし。

>もっと違う部分(情念とか内面や雰囲気、加えてガチ百合で、ルックスと声も◎)
見事に全部って感じですねw
全面的に同意しますが。
最初は?だった非対称な髪型でさえ妙に可愛く感じるし。

声も、キャスト決定かなり遅めでしたが
ほんとに田中理恵さんで良かったなぁと思います。
もうそれ意外考えられないくらい適役って感じ。

>惚れてしまったから、腹黒くても許せるし、汚い部分ですら愛せるというか。。
まさに惚れた弱みw
優等生モードも乙女モードも腹黒モードも全部(*´Д`)ハァハァ

正直、こんなにハマるとは思いませんでした。
シズルに憧れてる設定には最初から興味あったけど。
舞乙を見始めた時はシズナツばかり見てたのに、
いつのまにやらすっかりトモエ中心に……。

>ミーヤは特にシズルに憧れてなさそうなのにムキになってるのがぁゃιぃですw
制服事件の時に一度ニナに釘を刺されてるし、
普通ならアリカにはもう関わりたがらないと思うんですけどね。

あの場面、ヤヨイが正面に向き直った後も
ミーヤだけしばらくシズル達を見てるのがなんか萌えますw

>ゆいん仲間キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
いつのまにかハマりつつあります。
元々思い込みが激しい人間なので「好きかも」 って
感じたら一気に好きになっちゃったりするんですけどw

>ミーヤの声何度も聴いてたら凄く可愛いんですよ。
>あの不安定さが好きです。
あ、不安定って表現、凄いよくわかります。
ミーヤを好きになるまではその不安定さが微妙に感じたけど、
味があって可愛いですよね。 気弱っぽい感じも出てるし。

>あみすけと仲良しっぽいですね。原宿デートだって。
日記に何度も登場してましたね。
家の近くに引っ越してきたというのを見て萌えました。

>私は原宿や青山付近で何人も芸能人を見てるのに、声優は見たことないです。
声優さんって普通っぽい人多いから、案外気付かなかったりするのかも。
(そういう普通っぽい身近さが魅力だとも思いますが)

>誕生日がかぶってたから、多分本人なのでしょうw
あぁ、誕生日一緒なんですね。
別に隠す気無しっていうか、公然の秘密扱いなんでしょうか。
曲提供してるゲームの公式サイトで主題歌聴いたりもしたけど
どう聴いても本人ですねw

>どうも髪が長くて華奢な人が好きらしいです。
髪型の影響って大きいですよね。
私も髪の短い人ってほとんど好きになることないです。

そして女の子はやっぱり華奢なくらいが可愛いかとw
首~肩のラインや腰のくびれを見てたら
思わず抱きしめたくなります (*´Д`)

>彼女は洞察力があるし、イリーナの推理は矛盾点も多いしw
イリーナの話を聞いてる時点で既に事件の真相
(犯人が誰かはともかく)に気付いてる感じでしたね。

>トモエの想いに気付いてるとは思うけど、シズルが思ってるよりもずっと、
>トモエのシズルへの想いは強いような気がしますね。
トモエの黒い部分や危うさにも気付いてそうなくらい鋭いのに
肝心なところがちょっとずれてて、なんか歯がゆいですw
ただの憧れじゃないことには気付いても、
さすがに人生決めるほど惚れてるとは思わないのか……。

あぁ、やっぱり二人の出会いとかが気になる(;´Д`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/146-8cf77898

第15話「アリカ、泣く。」

ミーヤ退場がこんなにも辛いとは……・゚・(´Д⊂ヽ・゚・何時何処で誰を好きになるかなんて、わからないものです。私、気付いたらミーヤのこと相当好きだったみたいwお絵描きしながら何時間もリピートで妖精帝國のFortuna聴いてました。この曲大好き。ハァハァしながら描

舞-乙HiME 第15話 感想

舞乙感想です。ネタバレしてますが。動き出す感じです。この回から。それでは感想どうぞ。

舞-乙HiME 15話「ミーヤ、泣く」このベッドあなた無しでは広すぎる的感想【ゴミクズ】

そりゃあね、俺だってトモエはミーヤのこと、少しは愛してるんじゃないか・・って思ったさ。でも・・・「ホンっト使えないわね!ゴミクズが!」これで終わりですよwwwミーヤ脱落。つまりトモエ更正の可能性も限りなく低くなったわけで。かわいそうなミーヤ。トモエには良

舞-乙HiME 第15話アリカ、泣く。」

舞-乙HiME 2矢立肇 菊地美香 小清水亜美 Amazonで詳しく見る by G-Toolsよくやった、セルゲイ!今回はその一言で始まります。

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第15話 「アリカ、泣く。」

舞-乙HiME 2アリカもマシロもウジウジ、ウジウジ。恋愛ってもっと楽しいもののはずだよ?そりゃ確かにあふれる想いにつらくなることもあるし、初めての感情に戸惑っているのかもしれないけど、子供らしく明るくいって欲しいですね。「負けないように、いきましょう♪」。...
