スポンサーサイト 


チャンピオンRED 舞-乙HiME super H 

※ 読んだ直後に本能のままに書いたけど、15話視聴後に見直すとなんか痛いw
アニメのトモエ×ミーヤは切ないですね。色々と解釈の余地が残されてる感じはするけど。


■ 第12.5話 「ヒミツの課外授業 ~温泉編~」

期待の遙か上を行く勢いで、もうなんかありえないくらいにトモエ×ミーヤなんですが。
なんだこれ、こんなのオフィシャルでやっていいのかw
吉野やりすぎ。 超GJ!!!!!!!(*゚∀゚)=3

なんでもありの漫画版の世界感とは言え、まさか虐待百合カプが公式になるとはw
漫画版のトモエはあんまり黒く無いので、虐待度が足りなくて普通にラブラブバカップルって感じになっちゃってますけど、それでも十分萌えます。

漫画版の過剰なお色気シーンにはこれまで否定的だったけど、
好きなキャラ同士の絡みだと全然OKということもわかりました。


以下、簡単に感想。
漫画そのものの内容がアレだったからかもしれないけど、
トモエ様エロいとミーヤ可愛いしか言ってないような最低な感想ですorz

■ 萌えポイントとかグダグダと
  • マシロ君は女装してない時の方が好きなんですが、制服姿にはちょっと萌えてしまった。

  • トモエってマシロ君からさん付けで呼ばれてるのかw
    なんとなくわかるような気もするけど。

  • 同性(だと思ってる相手)を、胸で誘惑するのはどうなんですかトモエ様

  • うは、ニナがトモエにさん付けしてるΣ
    呼び捨てなところが萌えだったのに。
    でも、呼び捨て基本なニナがトモエにだけさん付けってのもなかなか(節操無)

  • 「あらあら」のトモエが妙に可愛いんですがw

  • トモエ母、結構好み。キレイに年を重ねた女性って素敵ですよね。
    母も微妙に非対称だけど。

  • ひんぬーっ娘なニナ萌え

  • ナツキがなんだかとてもダメな大人です。
    シズルの酒池肉林は洒落になってない。
    マリアさん、口からエクトプラズムでも出してんのかと思った。

  • ビンタ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
    あぁ、トモエ様のビンタ素敵……(´∀`*)
    横顔格好いいし、ミーヤは可哀想だし、最高です。

    アニメ5話の時もそうなんですが、
    ミーヤをぶつ時に利き腕を使わないのは無意識の愛情の表れなんでしょうかw

  • 「どうして勝手なことしたの?」
    「…だって!!」

    「ただのヤキモチ」って事を伝えることが出来ないミーヤ可愛いなぁ。
    もし女王様モード中のトモエに素直にヤキモキのことを伝えたらどんな反応するんだろう。

  • 「お願い……キライにならないで…………」
    顔真っ赤にして泣きながら懇願してるミーヤが可愛すぎる。
    なんでこんなにトモエにベタ惚れで依存してるんだろう(*´Д`)

  • 「もう………困った娘ねえ…」
    普段からミーヤのダメっぷりに萌えている者としては、かなり共感。 トモエ様、優しいって言うよりはいやらしいって感じだけど、なんか言い方や表情に愛を感じる。

    変わり身が早すぎって感じもするけど、納得してしまうくらい直前のミーヤの破壊力が凄い。 普段からミーヤの泣き顔見たさに意味も無く虐待してるんじゃないかと不安になるw

  • キスされて泣き止んじゃうミーヤ萌え

  • 糸引いてるのってエロくて良いですよね(´∀`*)

  • トモエ、爪長いなぁ。 あぁ、だから舌なのか……と思わず下卑た考えがorz

  • トモエ様の手つき指つきが一々エロい。大人っぽい印象を出すためなのか、爪がスクエアオフっぽいのも萌え。 全体的に柔らかな印象のミーヤとはこういった部分も対照的で、やっぱりこの二人お似合いだよなぁ、なんて痛いこと考えたり。

  • トモエ、ついにミーヤを押し倒す。浴場なのに。 ミーヤに欲情しちゃってるトモエ様はエロ可愛い。両手首を頭上に固定させるのも、上下関係を示そうとしてるようで萌え。

  • 指の背を口に押し当てて必死に耐えてるミーヤの表情がかなり可愛い。

  • 言葉責めとそれに対する反応がベタすぎてワロタけど、ミーヤのトモエちゃん呼びが大好きなので、行為中に聞けてちょっと嬉しい。

  • 隷属してるようなミーヤがトモエ様の頭に手を置いてるのって、なんだかいけないことのように感じて萌える。 トモエの髪が乱れてるのも微妙にエロチック。

  • 覗きに気付いた時の二人、ちょっと恥ずかしそうで萌えた。

  • 「ミーヤさん!!」 だけでトモエの言わんとすることを察して即行動に移るミーヤから、 トモエに対する理解と下っ端臭を感じました。

  • トモエがマシロ君に絡んでる間も、ミーヤはなんかトモエばかり見てる気がする

  • ナツキの浴衣を脱がしてるヴィオーラ様、鼻の下伸びすぎw

  • 「舞闘で決着をつけろ!!」の次のコマのナツキがなんか犬っぽい

  • ローブ姿のトモエ様、凛々しくて惚れそう。
    真面目な顔して構えてるミーヤはなんか笑える。

  • コーラルNo.1のニナ&舞闘No.1のアリカを相手にするのに、
    パートナーがミーヤって超戦力不足(つД`)

  • 「酷いですわ」のコマのミーヤにかなりウケた。なにその表情w
    ミーヤだけボロボロだし。やっぱり弱いのか。

  • ナツキと共に温泉から姿を消したシズルが、次に登場した時にはやけにすっきりした顔してるんですけど……ナツキ、食べられた?

  • 温泉が湧いたことを母親と喜ぶトモエは普通に良い子って感じ。

  • でも素直にミーヤに謝るトモエ様にはなんか違和感。

  • 「ううん私が勝手にヤキモチ焼いただけ」
    「トモエちゃんは悪くないよ!!」

    言い方が幼くて、ミーヤがやたら可愛く見える。

    なんかミーヤ良いこと言った!みたいな雰囲気だけど、
    正真正銘ミーヤが悪いだけですよねこれw

  • 手を取り合ってお互いの名前を呼び合う二人は、
    周りから見ると単なるバカップルのようだ。

  • ギャグっぽい絵になってハート飛ばし合ってるラブラブな二人がかなり萌える。
    これ以上無いってほど幸せそうな顔してるミーヤがなんかムカつくけどw

というわけで、これまで漫画だと背景だったトモエがメインだし、
トモエ×ミーヤだしで大満足です。

漫画版のトモエの絵って結構好きかも(特に髪)
ミーヤも小生意気な感じが抜けて、純粋に美少女って感じですね。

コメント

RED凄すぎ

実は私、ほぼ毎日のようにういんびぃさんのブログ見てるかも。
ニャハ☆←きもい
ここはかなりトモエ×ミーヤ濃度高いですし(*´Д`)/lァ/lァ
ウザかったらほんとごめんなさい○| ̄|_ 

しかしトモエ×ミーヤが主役みたいな漫画でしたね。
吉野を含め、関係者がブログとか読んでるんじゃないかと思った程ですw
(自意識過剰っぽいですけどorz)


>トモエ母、結構好み。キレイに年を重ねた女性って素敵ですよね。
私も好みです。名前はリエだったりしてw
若くてキレイなのは当然だから、年とってもキレイな人って憧れます。

>ミーヤをぶつ時に利き腕を使わないのは無意識の愛情の表れなんでしょうかw
全然気付かなかった!でも、それ凄い萌える。

>トモエ、爪長いなぁ。 あぁ、だから舌なのか……と思わず下卑た考えがorz
粘膜に傷がつきますからw
トモエの舌の使い方って凄そう。絶対うまいよねw

>大人っぽい印象を出すためなのか、爪がスクエアオフっぽいのも萌え。
あれはいいですよね!スクエアオフって手が奇麗な人がやると凄く綺麗だし。

>覗きに気付いた時の二人、ちょっと恥ずかしそうで萌えた。
私も同じことを思いました。

>漫画版のトモエの絵って結構好きかも(特に髪)
私も好きです。髪の毛のベタが好きです。綺麗だし。

少年誌の規制ってよくわからないw

私も最近はトモエ×ミーヤなことばかり考えてるので大歓迎ですが、
毎日見て貰えるほど更新してn(ry


>しかしトモエ×ミーヤが主役みたいな漫画でしたね。
世間でのトモエ×ミーヤの勢いが反映されたとしか思えない感じでしたねw
ちゃんとビンタも入れてくれてるし。

それと、ミーヤの性格が可愛すぎるというか、
トモエ×ミーヤ的なミーヤでした(よくわからない表現)

>私も好みです。名前はリエだったりしてw
なつき母と同パターンですね。
あの容姿でリエだったりしたら萌えすぎw

>トモエの舌の使い方って凄そう。絶対うまいよねw
それはもう、ミーヤがあっという間に昇天しちゃうくらいですからw

>あれはいいですよね!スクエアオフって手が奇麗な人がやると凄く綺麗だし。
いいですよねトモエの手。
ビンタシーンでもちょっと手萌えしてしまったw

ミーヤって1巻でシホにペディキュア塗ってたり、
そういうのが得意(趣味?)のようなので
トモエにも塗ってたりすると良いなぁ。

そしてミーヤに「トモエちゃんの爪キレイ」 とか言われて
切るに切れず、舌技を磨くトモエ様 (´∀`*)

>私も好きです。髪の毛のベタが好きです。綺麗だし。
ベタ、キレイですね。ニナとか見てても思うけど。

トモエくらいの髪色だとトーンな印象があったので
最初は違和感ありましたが、今じゃすっかり萌えですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/145-174ff285

チャンピオンRED

舞乙複製原画キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! そして、中身を読んでみて……フォ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━ッ!! ネ申よ!!!!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア

漫画・雑誌レビュー:「 舞-乙HiME (1)(2)」

舞-乙HiME 1 (1)吉野 弘幸 樋口 達人 佐藤 健悦 秋田書店 2005-11-08売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools関連商品 舞-乙HiME 2 (2) 舞-HIME 5 (5) 舞-HIME 4 (4) 舞-HIME 3 (3) 舞-HiME 2 (2)前作、アニメなど未読ですが、先のチャンピオンREDの「super H..
