スポンサーサイト 


『舞-HiME』 ベストコレクション 

プロモBGMが気になりつつも、持ってる曲が多かったので
そのうち買うつもりでスルーしてました
(発売された頃、他に聴かなきゃいけないCD多かったし)

ゲーム挿入歌を担当してる妖精帝國のVo.がミーヤの中の人だということを今更知って、
つい勢いでポチっと購入。別に声が好きとか中の人が好きとか、そういう訳でも無いけど。

で、last momentもFortunaも音楽性はかなり好み(*´Д`)
美郷あきのSilent wingもまともに聴いたのは初めてですが名曲っぽいですね。
実際にEDで聴いたら結構感動しそう。

何気にゲーム関連の曲って、阿修羅姫を筆頭に、悲劇的な雰囲気が漂ってて好きかも。
……運命の系統樹、発売日に購入したまま絶賛放置中ですがorz

とりあえず、安価版発売までにはなんとかクリアしたいところ。 なんか負けた気分になるし。
ある程度ネタバレとか見ちゃってるので、 静留好きとしては結構プレイするの恐かったりもするんですけど。

なんかアルバムというより、ゲームのことばかり語ってるなぁ。

『舞-HiME』ベストコレクション

コメント

いつきゆい

いや、ものすごい偶然じゃないですか……w
今日新作CDとして「舞-HiMEベストコレクション」があったから借りてきたんです。
妖精帝國もゲームの曲も知らなかったんですけど、
まさかこんな形でミーヤの声を聴けたなんて!と、かなり興奮してます(*´Д`)=з

>で、last momentもFortunaも音楽性はかなり好み(*´Д`)
私もこの曲はかなり好みです。
神秘的で激しいのに声がロリっぽくて、ギャップにやられました。

ゆいは妖精帝國のゆいと伊月ゆいが同一人物だと認めてなさそうでテラワロスww

うはw

ミーヤ萌えが自然に同じ場所に行き着いたって感じで面白いですねw

妖精帝國、良いですよね。
公式見ると現在アルバムが発売延期中っぽいのが残念。

>ゆいは妖精帝國のゆいと伊月ゆいが同一人物だと認めてなさそうでテラワロスww
私も調べた時に、はてなのキーワードで
>某声優とVo.ゆいとの関連が疑われているが、妖精なので関係がない模様だ。
という一文を見かけてかなりウケました。


jellyrollさんの所の記事の、ミーヤだと思うと数段萌え度UPに激しく同意です。
あと、Fortunaを聴いて押し倒したくなる、まではいかないけど、
良い声で鳴きそうだなぁとか思って
思わずトモエ×ミーヤで妄想してしまった…… orz

もうトモエ×ミーヤは公式ですよね

>>某声優とVo.ゆいとの関連が疑われているが、妖精なので関係がない模様だ。
>という一文を見かけてかなりウケました。
私もこれを読んでウケました。デンパ臭がしますねぇ。

>あと、Fortunaを聴いて押し倒したくなる、まではいかないけど、
>良い声で鳴きそうだなぁとか思って
あぁ、ういんびぃさんはネk(ry

いや、なんでもないですΣ(゚Д゚;

確かにゆいは「良い声で鳴きそう」ですね!(この表現ってエロいなぁw)
歌声が喘ぎ声みたいで聴いてると脳がとろけそうになります。

今後は妖精帝國ネタでも宜しくです(・∀・)

REDにはビビりました

基本的にヘタレなので、自分から押し倒すとかそういうのはちょっとw
そのくせ素直に甘えたりするのも苦手などうしようもない人間です。

>確かにゆいは「良い声で鳴きそう」ですね!(この表現ってエロいなぁw)
改めて強調されると、なんかすんごいオヤジ発言ですね。
うへ、恥ずかしorz

>今後は妖精帝國ネタでも宜しくです(・∀・)
どれだけ扱える機会があるか微妙なネタではありますがw
とりあえず、春アニメに使用されるらしい新曲がちょっと楽しみかも。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/143-7871ce35

アニオタ的生活暴露

去年「舞-HiME」にハマったおかげで、すっかりアニオタですw9月からはブログも始めて何かと情報交換ができたり、ナイスな情報ゲットできたし、オタク度加速中です(´∀`*)そんなわけで、最近見たアニメや聴いたCDについて書いてみます。『レモンエンジェルプロジェクト』
