スポンサーサイト 


謹賀新年 (遅い上にただの雑記) 

旧年中、訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
瑣末な記事ばかりで、しかも一部のキャラやカプなどに激しく偏ってるブログですが
今年もよろしくお願い致します。


前回の記事で書いた通り、年末年始は祖母の家で過ごしてきました。

大晦日は音楽番組をハシゴ。
一般の音楽番組をほとんど見ていないので最近の曲はサッパリですが。
紅白を見て久々に後藤に萌えたり
(元・モーヲタ……ていうかプッチヲタ。更にぶっちゃけ吉澤×後藤ヲタでした)
その後のCDTVスペシャルを見て93~97年頃の曲を懐古したり。

そして元旦は親戚が集まってどんちゃん騒ぎ。
例年通りに冠婚葬祭の話題ばかりで辟易。
年配な方々の一般的な結婚観やジェンダー観ってどうも苦手です。
今思うと、子供の頃からそういう当たり前な部分に疑問を感じていたから
自然に百合好きになってしまった気も。


ちなみに2006年の初夢は舞乙でした。初夢がアニメなんて痛い人ですね。
千葉紗子のアルバムを聴きながら眠ったせいか、ナツキがメイン。
どうもシズルがガルデローベに戻ってくる前な設定らしく、
ひたすらマリアに説教されてるつまらない夢でしたorz

コメント

あけましておめでとうございます

無事帰宅お疲れ様です。去年は何かとお世話になりました(^^;)
今年もブログ共々よろしくお願いします(・∀・)

>元・モーヲタ……ていうかプッチヲタ。
>更にぶっちゃけ吉澤×後藤ヲタでした)
モーヲタキターww 私は女アイドルって然程興味ないのですが、
昔仲が良かった友人(♀)に百合好き&モーヲタがいましたw
(マリみて、ノワールを薦められたり、百合要素含む映画が好きだった)
なので、後藤やらの百合妄想含めた話を色々聞かされましたw
後藤はウテナとセラムンが好きだとか、
あやや→ミキティはガチだとか、
吉澤×石川はガチだとかww(なんだかなつかしいなぁ・・・)

>その後のCDTVスペシャルを見て93~97年頃の曲を懐古したり。
その頃の曲ってよく聞いてました。やっぱり私と同世代だt(ry

>例年通りに冠婚葬祭の話題ばかりで辟易。
わかります。親戚同士集まると他に話題がないから、
そういうテーマになりますよね。

>年配な方々の一般的な結婚観やジェンダー観ってどうも苦手です。
これまた激同です。

>当たり前な部分に疑問を感じていたから自然に百合好きになってしまった気も。
これまt(ry
そういう「当たり前な部分に疑問を感じる」タイプの人間って、
世の中では不利な気がします。
っていうか、不利ですw不利っていうか、損?不幸?w
多くの人間と感受性がズレてるって少し不幸な分、
何か他に良い目に合いたいとか思いません?
新年そうそう落ち込むような書き込みですみませんorz
少し熱くなってしまいましたw
ま、これは半分以上勝手に自分に投影して書いたことなので、
スルーしてください_| ̄|○

>ちなみに2006年の初夢は舞乙でした。初夢がアニメなんて痛い人ですね。
ナツキの夢いいなぁ。私は令×祥子でした。
ちょうど直前にマリみて新刊読んだので。

こちらこそ宜しくお願いします

私もアイドルってあまり好きになることないんですけど、
娘。にはなぜかハマってました。

普段、マイナーなアーティストや洋楽ばかり聴いてるようなキャラだったため
友人と娘。や百合の話をすることも出来ず、
ひたすら隠れモーヲタやってましたがorz

>後藤はウテナとセラムンが好きだとか、
当時、まだジャンルとしての百合を意識してなかったので
特に気に留めてませんでしたが、2つとも百合作品ですねw
その他にも「体毛が嫌い」等、深読みしたくなる発言の多い子でした。

あやみき、いしよしは王道ですね。
マイナーカプ萌えしてたので微妙に肩身が狭かったです(ノ∀`)

>やっぱり私と同世代だt(ry
11歳年上では無いですw
舞-HiME(静なつ)好きな方って結構同世代の方が多い感じがしますね。

>新年そうそう落ち込むような書き込みですみませんorz
全然大丈夫なレベルですよ。
私も新年から結婚とか老後とか墓とか、暗いことばかり考えてましたしw

普通な人が羨ましかったりもしますが、
もう最近では諦めというか、
悟り……開き直り?モード入っちゃってます '`,、('∀`) '`,、

>ナツキの夢いいなぁ。私は令×祥子でした。
マリアの小言がリアルで目覚めの気分は最悪でしたw

マリみて新刊はメッチャ令祥でしたね(*´Д`)ハァハァ
スールよりも同級生カプが好きな人間なので、萌えでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/138-ae95256f

