スポンサーサイト 


舞-乙HiME 第12話 

■ 第12話 「仮面舞踏かい?」

いつも通り偏ってるのでジパング、マシロ、アリカ分は薄めです。

■ Aパート

アリカに容赦なく肘打ちでツッコミ×2を入れるニナ萌え。

アオイとチエの親しそうな雰囲気が良かったです。
この二人の関係性もなかなか見えてこなくて気になるところ。
眼鏡をかけてあげる仕草に萌えたけど、直前まで両手でアリカの制服持ってたのにどこからあの眼鏡出したんだろう。

移動中の車の中でのアリカとニナの会話、 マシロとの契約を秘密にするための交換条件 「その代わり、ここに来るまでにあったこと、全部忘れなさい」 のニナがかわいかった。

■ ガルデローベ視察


シズルなら晶の男装に気付きそうだと思ったけど、即座に見破りましたね。
しかもなんか「ピーン」て変な効果音鳴ってるしw
凄いよシズルさん。


アリカとセルゲイの会話を聞いてるニナの反応が面白かった。

アリカに目をやる → 不機嫌そうに地面に視線を落とす → 横目でセルゲイをちら見 → 一瞬だけ切なそうな表情を見せる → 時計を取り出し見つめる
(この間、計4秒程)

ニナってクールぶってるだけで、かなり感情が表に出やすいので見てて楽しいです。


廊下を歩いてるシーンではナオとアカネの珍しい組み合わせが。
祝、ナオ約一ヶ月振りの登場。
完璧にからかわれてますねアカネちゃん。
オトメの資格の話で真っ赤になってる姿がかわいい。
奈緒のイメージがあるから、男関連のナオの話ってどうにも嘘っぽく感じる。


舞闘見学。戦ってるのはトモエ&リリエ。
チエつながりでお部屋係のこの二人ってことでいいのかな。


トモエのローブ姿キター(6話でも一応映ってたけど背景すぎたし)
でも服装よりも着地の瞬間の髪の流れに萌えました。
普段、刺さりそうなくらい鋭利なので。


そしてトモエの視線の先にはシズルお姉様が!
(※常にトモエ→シズルなフィルターかかってます)
シズルお姉様に見られて張り切ってたら萌える。
ジパングの王子様に大騒ぎする同級生達を尻目にガチなトモエはシズルお姉様一筋。

「見初められちゃったらどうしよ~」なんて大騒ぎしてるヤヨイもかわいかった。
周囲の呆れた視線から察するにいつもあんな感じなんでしょうね。
そういえば前作で晶×巧海な801妄想してたのもこの子だったか。

……で、ミーヤどこー?orz

トモエの後ろにいる生徒達の中にはいないし、廊下でも見あたらなかったし。廊下の奥の方にいた小さくて判別できないコーラル達の中にでも混じってるんでしょうか。

一応、教室でユカリコから説明受けてるシーンで後ろ姿だけちらっと映ってたけど。
あんなシーンから妄想するのはさすがに無理です。


ボディ → 顎のコンボに萌えた。
とても良いHIT音でした。



晶の着替中、どこからともなく聞こえてくる京都弁。
ここで後ろにちらっとシズルの服が見えてるのが怖かった。ホラーっぽい。
この後のやり取りや追跡中の雰囲気、会話なんかを見てて、やっぱりシズルって敵に回すと怖い人だと思いました。そういう所も好きなんですけど。

シズルが伊織の腕を折る(男には容赦無いんですね)シーン、見たかった(ヒドイ)


手を引いて座らせる → 頭を押さえつける、の動作に萌えました。

しかしこうして見るとマシロとアリカってかなり似てる感じが。


目の前で繰り広げられるキスシーンに赤面。
ニナ、3人の中で一番赤いよ。しかも変なポーズだし。
このポーズのままずっと固まってて笑った。
右手の中指と薬指がくっ付いてる所に萌え。

男の子同士のラブシーンに呆然としているアリカ達の前にやってきたシズルの台詞
「それも一つの愛の形どす」
いや、あなた、晶が女の子なこと知ってるんだから誤解解いてあげようよ。

■ 舞衣

「炎珠の紅玉」でいいのかな。9話でのナツキの話し振りだと普通に元気にやってるように感じましたが、何やら色々とありそう。


集合写真。5柱のシズナツになんか凄そうな舞衣、エアリーズのハルカ、レムス&ロムルスの二人。豪華だ。写真の楽しそうな雰囲気を見てると、ナツキ達の学生時代のエピソードも見たくなってきます。


コーラルナツキかわいい(*´Д`)
舞衣もかなり幼い感じで萌え。

エプロンの色はナツキ = 水色、マイ = 橙色なんですね。色がキレイ。
シズルのエプロンは見えないけど、 パールNo.1色の赤なのか、独自の色なのか。独自カラーなら紫を期待したい所。色んな意味で。

前作でのなつき&舞衣は純粋な友情として好きだったんですが、今回の描写とか見るとナツキ→マイも萌えるかも、なんて思ったり。単に片想いしてるシズルが見たいだけかもしれませんがorz

■ ED
最初の部分が格好良かった。しかしED、これまで一体何種類あったんだろう。どこかに収録されることはあるんでしょうか。

■ 予告

タイトルも絵もソワール祭(;´Д`)
が、頑張れアカネちゃん……。

シズルも気になるし、面白そうなのに来週は放送お休みで残念。

コメント

こんばんは。年末年始は多忙なようですね。
そんな中での記事作成お疲れ様です。

>しかもなんか「ピーン」て変な効果音鳴ってるしw
あれ変ですよね。笑わせてるつもりなのかどうか知らないけど。

>戦ってるのはトモエ&リリエ。
相手はリリエだったのか!気付かなかった。
ミーヤだったら萌えるのに!ミーヤ出番ないと寂しいです。

>着地の瞬間の髪の流れに萌えました。
またマニアックなカキコが……w
でもわかりますよ。あの「フワッ」と流れる感じが優美です。
きっと「いい匂い」がするんだろうなぁ……(*´Д`)/lァ/lァ

>シズルお姉様に見られて張り切ってたら萌える。
全然思いつかなかった。たしかにありえる!かなりありえる!

>ここで後ろにちらっとシズルの服が見えてるのが怖かった。ホラーっぽい。
これも全然気付かなかった。私の目はふし穴ですねw


今年最後のトモエが一瞬しか映ってなくて、ションボリモードです。
年明けにソワールに悲劇が待ち受けてそうでワクワクしてます(ひどい!)

>相手はリリエだったのか!気付かなかった。
>ミーヤだったら萌えるのに!ミーヤ出番ないと寂しいです。
私もミーヤだったらいいなぁと思いつつスロー再生 → orz

トモエとミーヤの舞闘、見たかった……。
・シズルお姉様がみてる
・ミーヤだから
という理由で上手く加減して貰えずに
ボコられるミーヤが見れそうだったのに残念。

トモエは先週出番無し、今週も一瞬&台詞無しで、
この状態で2週間お預けは辛いですね。
年末にでもまた前の話、見返そうかなぁ……。

>きっと「いい匂い」がするんだろうなぁ……(*´Д`)/lァ/lァ
こっちの発言の方がマニアックな感じがw

ああいう風に髪がフワッとなった時、
一瞬だけ遅れて匂ってきたりするのって萌えます。

>年明けにソワールに悲劇が待ち受けてそうでワクワクしてます(ひどい!)
それはもうアカネちゃんですから、きっとみんなの期待に応えてくれるはず!
カズ君&ソワール二人の悲劇によってシリアス展開の口火が切られそうでワクワクしちゃいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/131-c73fec1b

舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」

舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカ双方共に騙し合い…。拓海→晶晶→拓海マシロ→ニナアリカ→マシロニナ→アリカだから仮面舞踏会♪って、そんな分かりきった事は放っておいてっ!!やっぱり出たよ舞衣!! 写真だけだけど....

第12話「仮面舞踏かい?」

晶×巧海はもう出来上がってるっぽい?引いちゃってる3人のギョっとした表情が良いですw(特にマシロ)アリカ「男の子だよね、二人とも……」シズル「それも一つの愛の形どす」←妙に説得力があるからワロスwマシロ「なんなのじゃ……なんなのじゃ―――!!」(発狂)や

舞-乙HiME 第12話 感想

ふふ、クリスマスイブになに更新してんだか。自分。次回予告のシズル……………………orz下の感想はネタバレになっております。未視聴の方はご注意を。

舞-乙HiME 第12話「仮面舞踏かい?」

 第12話のストーリーは「ジパングの王子である【鴇羽巧海頭忠頼】を出迎えることが、仕組まれた外交(お見合い)であることを耳にした【マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム】は、その道中で車から飛び降り、逃げ出した。だが、木の上でカラスと格闘して落下した【ミコ

舞-乙HiME「仮面舞踏かい?」(ネタバレ有り)

逃げ出したマシロ姫。こまったサコミズは、天真爛漫さをまねられると見込んでアリカをマシロの身代わりとするのであった。確かにあの場で天真爛漫なのはアリカしか居ないよな、まさにベスト人選(笑) マシロは同じヴィント市の裏の面を見させられる。そこに住む人を見て難

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第12話 「仮面舞踏かい?」

舞-乙HiME 1さて、晃君と巧海君の登場ですね。晃君は名前と声優さんからしてアレなわけですが(まあスタッフの狙いでしょうけど)ガチではありませんので(意味不明?)ご安心を。しかし、巧海が出たってことは当然あの人もセットになっているってことですよね?今回、あ...
