スポンサーサイト 


舞-乙HiME サウンドトラック Vol.1 

TVアニメ「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1

今回はブックレットに梶浦さんのコメント載ってないんですねorz
オトメグラフのアリカも可愛くて良いのですが、
アニメ誌にでも任せれば十分って気がしました。

曲の方はやっぱり梶浦節が効いてる18.MATERIALISE(色んなところで流れてますが、3話シズルのマテリアライズシーンの曲ってイメージが一番強い)と1.乙女の子守唄(星が奏でるものがたり系)が好き。

曲調的にはそれほど好みな訳でもない13.オ・ト・メ降臨がやけに印象に残ってて不思議でしたが、6話のジュリエット様降臨シーンの曲だと思い出して納得。

まだ本編では未使用だと思われる16.舞のスパニッシュなギターに萌え。


今の所、名曲度では舞-HiME>舞-乙HiME、日常の明るい曲は舞-乙HiME>舞-HiMEって感じ。 メロディ的にこれだ!って感じる曲は少ないんですけど、 ストリングスが多用されてたりして音使いが好みです。

どちらかと言うと暗い曲や激しい曲が好きなので、
話が(暗い方向に)盛り上がりそうなサントラVol.2にも期待。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/130-cf49bec6

「舞-乙HiME」オリジナルサウンドトラック Vol.1

昨日アマゾンから届きました、舞-乙HiMEサントラ!皆も大好きなMATERIALISEもバッチリ聴いちゃいました!!◇ジャケット・トモエの顔が半分切れてるんだけど……orz・ニナ可愛い。・ミコトがカメラ目線だ。・エルスの笑い顔がちょっとマヌケで可愛いw・ミーヤがいない……o
