 


魔法先生ネギま! 119時間目 

■ 119時間目 「フィナーレdeてんやわんや」

■ 地下組
一瞬、高音が格好良く復活かと思ったものの、やっぱり脱げる運命なんですね。
全然役に立たなかったなぁ……。

久々登場のアスナがなんか可愛く見えます。
しばらく出番が無いと愛が増す不思議(学園祭始まってからの木乃香とかも)

アスナのピンチに颯爽と現れる高畑先生かっこい……とは思わず、いつもいつも脱げてる姿を憧れの人に目撃されてるアスナが不憫。

■ エヴァナギ
エヴァ様、間に合ったー。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり呪い解除とかではなく、純粋にナギに会いたいだけだったんですね。
人目もはばからず「抱き締めろ」とか萌える。
命令形なところに微妙に残ってるプライドを感じたりもして。

しかしナギはエヴァ様の呪いのこと忘れてたのか……。
この時点で既にエヴァ様を放置してどこかの誰かと子供作ってること考えると、想いのすれ違いがかなり切ない。まぁ、いくらエヴァ様が熱烈プロポーズしてても10歳の少女じゃ恋愛対象にはならないだろうけど。今週のやり取りを見ると、エヴァ様自身も叶わないであろうことを悟っちゃってる感じも。

頭を撫でてもらって涙ぐむエヴァ様や、その後の

このやり取り、良かったです。

103時間目や109時間目を読んでエヴァナギが好きになりつつあるのは自覚してましたが、いつのまにかハマってた模様。異性愛カプだけど萌えます。歳の差カポー(実際は逆の意味で歳の差ありすぎだけど)や届かない想い萌え。

でもこれ、エヴァ様が来なければ6年前のことについて話す時間、結構あったんじゃ(ry

■ 超逃亡
教師達に対する傲岸不遜な物言い、痺れる。黒い人大好き。
対照的に魔法教師達がヘタレて行く……(特にガンドルフィーニさん)

カシオペア使用でまた1つ謎を増やしつつ、3日目まで出番無いんでしょうか。

■ その他
  • 刹那、もう一人で立てるようになっちゃったのか……。
    でも一応このせつツーショットだったので良し。
  • 朝倉→超、オフィシャルでちゃおりん呼び萌え。
  • さり気なくネギを逃がす朝倉かっこいい。
  • ていうか、ちびせつなはもう御役御免ですか?
    このか×ちびせつなを密かにずっと期待してたのにorz
    ちょっとバカなちびせつななら、素直にお嬢様に甘えちゃったりなんかして
    本体を狼狽させてくれると思ってたのにorz



13巻終了&長かった武道会編も終了。
長すぎて2日目にどんな予定が入ってたかさっぱりです。

とりあえず大会後に持ち越されてたハルナによる図書館組尋問に期待。
木乃香は刹那を授賞式に送り出した後、ハルナ達のところに戻ったんですかね。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/126-b4685c32

119時間目の感想

おっ、「090~えこといっしょ」がいきなりシリアスに!?そして絶望先生のオチがシリアスに絶望しすぎてて、笑えない件。(何いや、おちてないのか。どっちかというと今週のマ
