スポンサーサイト 


舞-乙HiME 第9話 

■ 第9話 「海ー水着+遭難=?」

今週ほんとやばいです。シズナツとシズトモでかなり悶え死にました。
そのせいで他のことが全然頭に入らなかったorz

そんなわけで、ほとんどシズナツとシズトモにしか触れてません。

■ シズナツ

先週の予告を見て多くのシズナツ好きが期待したであろう魅惑のオイル塗り。
思った以上にエロかったです。


ナツキがかわいい(*´Д`)
足とかプラプラさせちゃって、表情もなんか気持ち良さげだし。
完全に身も心もシズルに任せきっちゃってますね。危ないって。

実は学生時代、遠足をリタイアしちゃってた学園長。
「あいつ」が適当にコースを決めたせいらしいですが、絶対ナツキにも原因はあると思う。
根拠は無いけど。ヘタレだし。

シズルが駆け付けた時のあられも無い姿というのがかなり気になります。

ナツキ 「忘れろ」
シズル 「嫌どす」

の即答ワロタ


そしてあられもない姿をじっくりねっちり脳内リプレイ中。

なんか火が点いちゃったのかシズルの手はナツキの「そんな所」へ……。
この一連の流れにおけるヴィオーラ様の視線がエロすぎて困りました。


ヨウコ先生も見てるのに、思いっきり感じちゃってる学園長。

五柱が二人も揃って何やってるんだorz

そこに現れるユキノ&ハルカ
ハルカ 「……っとに相変わらずねアンタは」
シズルってば学生時代からこんなことを(*´Д`)

その後のハルカ→シズルのぶぶ漬け女呼びや、ハルカに全部やらせてた学生時代のエピソードも萌えました。静留&遥とほとんど変わってないですね。


■ トモエ関係


ニナ&トモエ ペア。
どういう基準で選ばれてるのかわかりませんが、No.1&No.2ってかなり不公平な気が。
この二人の間の微妙な距離に萌え。
ニナに対しては普段からあまり友好的に振る舞ってる訳でも無いんですね。


夜、アリカペアの荷物に忍び寄る魔の手。
何気にマーカーに細工をした技術、凄いですよね。単に壊すんじゃなくて緊急用ボタンを押して初めてマーカーの発信が消滅する仕組みみたいだし。

話の流れ的にトモエなんでしょうけど、6話の本&塩シーンと比べると指や爪がトモエっぽくないような……。そこまで考えて手を作画してるわけでもないか。


シルエット的には右顎下あたりの影を見るとやっぱりトモエなのかって感じも。

……あぁ、なんかトモエであって欲しいのかトモエであって欲しくないのか、自分でもよくわからなくなってきた(;´Д`)

腹黒なのはウェルカムだけど、遠足の場で事を起こしてシズルにバレルのが怖いのかな。アリカやニナにバレても開き直りそうだけど、シズルに断罪されたら傷付きそうですし。


翌朝、出発前に学園長からご挨拶。


多分この子は真面目に学園長の話を聞いてる振りをしながら、学園長の隣に立ってるシズルばかり見てるような気がします。表情もなんとなく嬉しそうに見えるのはシズトモフィルターがかかりすぎなんだろうかorz


またもや背中を向けあってるお二人さん。
アリカ達が選んだ海沿いルートをあっさり否定。
優秀なNo.1&No.2ペア萌え。
パートナーとしては信頼してるけどお互い全く心を開いてない感じがツボです。



「あの……シズルお姉様。一生懸命作りました。どうか……」
やばい。超かわいい。何そのポーズ(*´Д`)
やっぱりシズル絡みだと途端に乙女になるなぁ。
「どうか」までしか言えてない所にも萌える。


なんとなくトモエの好意に気付いてる感じが。
シズルに憧れてる生徒は大勢いるだろうし、その内の一人くらいにしか思わないかもしれないけど。
恥じらってるトモエを見てちょっと萌えちゃってると良いと思います。


トモエの太ももハァハァ……じゃなくて、色々と突っ込みどころがありすぎる食卓。
テーブルとかキャンドルとかどっから持ってきたんだ。
料理も豪華だし気合い入りすぎ。
やっぱりシズルへの愛が成せる技なんでしょうか。

でも採点に来るのがシズルってこと、予めわかってたんでしょうか。 誰が来るかわからないのに シズルが採点に来てくれる1/5の可能性にかけて、シズルのことを想いながら一生懸命に心をこめて料理してるトモエとか妄想するといじらしくて萌えるんですけど。


本人は抑えてるつもりかもしれないけど、露骨に嬉しそう。
あくまでも採点のためとは言え、遠い存在の憧れの人に手料理を食べてもらう機会なんてめったにあるものじゃないだろうし本当に嬉しいんだろうなぁ。

そんな様子を見てニナも何か気づいたようですね。


ここまで徹底して馴れ合おうとしないニナトモペア見てると逆に微笑ましいw


「……いけない?みんな憧れるでしょ、素敵なお姉さまですもの」
「そうね。ごめんなさい」

なんかこの二人の会話、かなり好きなんですが。
慎重に腹を探り合ってる感じが。

みんな憧れる、なんて言ってるけどトモエの想いはそのみんなとは異なってるんでしょうね。


「だから私は……」
私は……何なんだろう(;´Д`)
シズルに近づくためにどんな手段を使ってでも登りつめる決意を再確認?

■ その他

笑い茸を食べて楽しそうに笑ってるミーヤと、アリカに慰められてるエルスに萌えました。

でもエルスの薄幸度がどんどん上がってるような……。
アリカに言いかけてた言葉、エルスは本当はオトメになりたいわけじゃないんでしょうか。

今週はナオの出番が無くて残念でしたが、こういう面倒な行事に付き合うのが嫌だからこそのNo.4なんだと考えると仕方ないか。

コメント

>表情もなんとなく嬉しそうに見えるのは
>シズトモフィルターがかかりすぎなんだろうかorz
私もそのフィルターがかかってるくさいので、客観的に判断できませんな。
でもシズルを見てる時のトモエって穏やかな表情してますよね。
普段は眼光が鋭いけどw


>優秀なNo.1&No.2ペア萌え。
>パートナーとしては信頼してるけど
>お互い全く心を開いてない感じがツボです。
私もニナ×トモエ萌えました。意外な組み合わせだけど。
性格は合わなさそうな気もするけど、
案外アッチの相性が良さそうな気が(すみません、暴走気味ですorz)


>やばい。超かわいい。何そのポーズ(*´Д`)
あのポーズ、やばすぎ!!!(発狂)
乙女ちっくなトモエを初めて見たけど、
まさかあんなにも変貌するとは!!!


>「どうか」までしか言えてない所にも萌える。
胸が一杯で言葉が喉につかえて出なかったんですよ、あれはw
(と思うと激しく萌え)


>トモエの太ももハァハァ……じゃなくて、
あの太ももやばい!後ろ姿で萌えました。
腰のラインがたまらぬ。
それとあのダサイジャージ(ブルマ?ショートパンツ?)が妙にエロいw

>本人は抑えてるつもりかもしれないけど、露骨に嬉しそう。
ですよねw
ニナも気付くくらいですから…orz

>でもシズルを見てる時のトモエって穏やかな表情してますよね。
あからさまに表情が違ってて、
本当にシズルのことが好きなのが伝わってきて良いですよね。

>私もニナ×トモエ萌えました。意外な組み合わせだけど。
>性格は合わなさそうな気もするけど、
>案外アッチの相性が良さそうな気が(すみません、暴走気味ですorz)
ドSなトモエがニナを屈服させるのとか楽しそうですね。
一度落としてしまえばニナって本質的にはMだろうし(漫画版のイメージが強いのかも)
感度も良さそうだから、思うがままに出来そうです。
……ごめんなさい、私も暴走してますorz

>それとあのダサイジャージ(ブルマ?ショートパンツ?)が妙にエロいw
トモエって大人っぽくてあの服装似合ってないから
それがギャップを生み出してエロいですよねw

>ニナも気付くくらいですから…orz
エルスの好意に気付かないくらい鈍いニナにさえ
気付かれちゃうってのがなんともw

初シズトモ祭

>……あぁ、なんかトモエであって欲しいのか
>トモエであって欲しくないのか、自分でもよくわからなくなってきた(;´Д`)
ここ読んで笑ってしましましたw
(ういんびぃさん萌えw)
私としては、どちらかといえば、トモエであって欲しくないかなぁ。
手に優雅さがなかったし、別人の可能性(ジョン・スミスとかミドリとか)を期待w

>ドSなトモエがニナを屈服させるのとか楽しそうですね。
あの夕食でのキャンドルを使ったプレイとかいかがでしょう?w

>一度落としてしまえばニナって本質的にはMだろうし(漫画版のイメージが強いのかも)
>感度も良さそうだから、思うがままに出来そうです。
トモエは馬鹿で使えないミーヤを捨ててニナに走るとか、妄想してますw
ニナはMっ子ですね~。トモエはシズル以外に対しては総攻(S)ですw

>……ごめんなさい、私も暴走してますorz
フォォーー!!!仲間よw
でも、トモエ萌えしてるブログってうちとういんびぃさんのとこくらいしかないですねorz

>トモエって大人っぽくてあの服装似合ってないから
>それがギャップを生み出してエロいですよねw
そうそう、似合ってないから(微妙にフケてる!?)良いんです~。
エルスとかは変に似合うので素直にエロいし、アリカは別の意味で似合うし、
そこであの優雅で大人で腹黒いトモエが体操着というのが良いんです!w

>エルスの好意に気付かないくらい鈍いニナにさえ
>気付かれちゃうってのがなんともw
ニナ、実はエルスの好意に気付いてて気付いてないフリしてたりしてww

萌えられてしまった!?

ただ優柔不断なだけです、はいorz

>手に優雅さがなかったし
あ、なんであの手を見て違和感を感じたのかと思ったら
優雅さが足りないんですね。なるほど。

>あの夕食でのキャンドルを使ったプレイとかいかがでしょう?w
わざわざアレを使うところがなかなか変態ちっくで(;´Д`)ハァハァ
目の前のニナを弄びながらもシズルお姉様のことを考えてそうです。

>トモエは馬鹿で使えないミーヤを捨ててニナに走るとか、妄想してますw
私も同じような妄想してましたw
既に妄想の中ではトモエとミーヤは切っても切り離せない関係に。

捨てられた時のミーヤの反応とか勝手に想像もしたりして

・既に惚れてる場合 → 泣きながらトモエにすがって張り倒される

・ただの奴隷の場合 → 解放されて嬉しいはずなのに何故か感じる寂しさ。
               そこで初めてトモエへの想い(とMな自分の性癖)に気付く。

・変態の場合 → 「トモエちゃんの放置プレイ素敵v-238

なんか色々とごめんミーヤ……

>でも、トモエ萌えしてるブログってうちとういんびぃさんのとこくらいしかないですねorz
人様の感想とか見て回ってると、自分の暴走っぷりを自覚しますorz
もう少し弱い部分とかが出てくると一部の人には人気出そうなんですけどね。

>ニナ、実はエルスの好意に気付いてて気付いてないフリしてたりしてww
アリカが来るまでは二人きりで同室だったわけだし
気まずくなるのを恐れて気付かないフリも全然ありですねw

もうちょっとしゃべらせてw

>萌えられてしまった!?
萌え萌え(´∀`*)

>優雅さが足りないんですね。なるほど。
塩と砂糖を入れ替えた人物の手の特徴は、指先が繊細で動きも優雅だった。
もし今回の優雅でない手の人物がトモエだったら原画マン駄目駄目ですなw

>わざわざアレを使うところがなかなか変態ちっくで(;´Д`)ハァハァ
<夕食後>
トモエ「シズルお姉様…、あのっ」
シズル「どうしましたか?」
(シズル、キャンドルに気付く)
シズル「あんさん、ええ趣味してはりますな」
<キャンドルプレイ妄想中orz>

やっぱりシズルは、トモエも同じ穴の狢だって気付いたのだろうか。
なんとなく気付きそうですよね。ムフフ。

>・既に惚れてる場合 → 泣きながらトモエにすがって張り倒される
ミーヤカワイソスww萌え

>そこで初めてトモエへの想い(とMな自分の性癖)に気付く。
>・変態の場合 → 「トモエちゃんの放置プレイ素敵」
どちらにせよMなんですねw

>もう少し弱い部分とかが出てくると一部の人には人気出そうなんですけどね。
前作の静留に惚れた人を引き込ませる吸引力があるはず!(と、私は信じる)

>気まずくなるのを恐れて気付かないフリも全然ありですねw
なんかその方が個人的に萌えます。エルスのちょっと傷付いた顔萌え←最低

ノンストップ妄想

>シズル「あんさん、ええ趣味してはりますな」
なにその素敵急展開w
ヴィオーラ様、鋭すぎw

キャンドルプレイ妄想広がりますねぇ……

夢見心地のままシズルのテクニックに翻弄されていくトモエ。

目の前で繰り広げられるアブノーマルなプレイに
戸惑いと嫌悪感を感じながらもなぜか目を離すことが出来ないニナ。

ライバルにあられも無い姿を見られ、屈辱と羞恥心から更にトモエの興奮は高まり(以下略

……あぁ、遠足最高(´∀`*)

>どちらにせよMなんですねw
それはもう。Mじゃないミーヤなんてミーヤじゃない!
某スレかどこかで言われてるのを見た気がしますが、
MiyaのMはマゾのMですからw

>エルスのちょっと傷付いた顔萌え←最低
ああいう癒し系な子の傷付いた姿って萌えますよね。
今週のひたすら弱気で自虐的な可哀想なエルスにもハァハァしました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/117-23254ba6

第9話「海ー水着+遭難=?」

12月になり、日本は薄ら寒くなってきたのに、アリカ達は海!海です!「いいなぁ~」なんて思ったのも束の間。あんな遠足、絶対行きたくないですwしかし、今回は文句なしに面白かった!今回一番笑ったシーンは「夕食の採点に来たシホ」で決まりw「アリカの夕食」アリカの料

舞-乙HiME 第09話 「海-水着+遭難=?」

さてさて舞-乙HiME 第09話 「海-水着+遭難=?」です。■今週のストーリー■今週のガルデローベ学園は試験。筆記、舞闘、遠足。遠足は遠距離踏破試験。100??の行程を二人一組で進む。アリカはエルスとペア。途中で蛇に脚をかまれ高熱を発したエルスのため試験を途中で

舞-乙HiME 第9話 感想

今週のサブタイトルを皆さん覚えておきましょう。最後にこれがどうだったか自分の意見を書きます。「海-水着+遭難=?」それでは舞乙感想いきます。ネタばれしてるので、未

舞-乙HiME 第09話 「海-水着+遭難=?」

簡易感想:今週は「( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!エルスたん!!な第9話。←キャプってないけどww)」それでは早速感想にいってみます。

舞-乙HiME 第9話「海-水着+遭難=?」

 第9話のストーリーは「定期試験もほぼ終わり、もうすぐ遠足。【ユキノ・クリサント】と【ハルカ・アーミテージ】の配慮により、今年度はエアリーズ共和国の敷地内で遠足が行われることに決定。【アリカ・ユメミヤ】は初めて行く海に思いを馳せ、「泳げるようになる」と気

舞-乙HiME 第09話 「海-水着+遭難=?」

今まではっきりとは描かれてはいませんでしたけどやっぱり「おじさま」はセルゲイ・ウォンでしたね 海を目の前にはしゃぐアリカに対し 先生つっこみつよすぎw テスト最終課題はなにやら遠足とは名ばかりの過酷なものだったようでかなりの重装備 そして、海といえば

舞-乙HiME「海-水着+遭難=?」(ネタバレ有り)

ナギは一体何をたくらんでいるのか。シュバルツのネゴシエーターであるジョンスミスと会っていたということは何かパイプがあるという事だし、やはり影で糸を引いているって事なんだんだろうか。 試験の開始。アリカはやっぱりダンス等はダメみたい。ピアノの足とかこわしち

舞-乙HiME9話「海ー水着+遭難=?」の理性もブっ飛ぶ感想

理性トンだな。何処かへ飛んでいってしまったよ。僕の冷静さは。とりあえず、なぜ理性を失ったかは後述するとして、まずは恒例となったこのコーナー。GO!GO!トゥモエ!のコーナー。(もちろん今回が初めてです)・・・な、なぜ森の中の獣や山菜だけで高級レストランちっくな料

舞-乙HiME・第8話/第9話

 9話→8話と逆行してしまいましたが、ようやく見ました。感想垂れ流し、2話分続けていきたいと思います。今回のイラストはトモエリベンジ。やー、今回も描くならトモエかな、という気分になったというか。優雅、気品、優雅、気品‥‥‥と呟きながら描くのでバス....

『海-水着+遭難=?』

エルスたんプルプルモエモエー。ナギの邪気の無い笑顔と、エルスたんのいじらしさが素敵だった舞-乙HiME9話w

舞-乙HiME #9「海-水着+遭難=?」感想

何やらオトメになる為の試験をしている模様。あれっ?何かコレ見てるとアニメの感想を書いてる場合じゃない気がしてきた・・・水着キタ━━━(゚∀゚)━━━露出度はイマイチかなナツキエロスキタ━━━(゚∀゚)━━━シズルさんはテクニシャンナギの背中にシップやらピップ

舞-乙HiME 第9話

今回の舞-乙HiMEは、遠足…シリアスとお笑いが交互にくるお話でした。そしてエルスはプルプルでした(笑)

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第9話 「海-水着+遭難=?」

タイトルからも分かるとおり今回もキタなこれw。「ニナまかれる」の回は伝説となったわけですが今回もそれに負けず劣らず凄い~展開を期待しています。今回も水着キャプしまくりでお送りしたいと思います。それでは、プッチャン達にお願いしますか!

海-水着+遭難=?

「スーパーバストイン…」「煩いッ!!」(エア・カット・ターミネーター「パクト…」(犬神家の水死体状態*犬神家の水死体→上半身が地面にめり込んだ状態「(こ、怖い…)」「自業自得ですよ」「……(あんな台詞を堂々と叫ぶからよね)」「そこのエロ兄はほって置いて...
