スポンサーサイト 


乙女はDO MY BESTでしょ? 

乙女はDO MY BESTでしょ? (舞-乙HiMEエンディング主題歌)

1. 乙女はDO MY BESTでしょ?
第1話を見た時には微妙とか言っちゃいましたが毎週アニメを見てると段々と洗脳されて……。アリカかわいいよアリカ。

ネットTV(かラジオ)で二人がこの曲のことを「ドゥドゥドゥ」と呼んでた理由がフルを聴いてやっとわかりました。

2. HAPPY FRIENDS PROJECT
明るくてかわいい曲なんですが「哀しみの子守歌も思い出にしよう」のフレーズがなんか意味深。「星が奏でるものがたり」のことなんでしょうか。

3. 星が奏でるものがたり
梶浦節(*´Д`)ハァハァ アレンジも好きです。
こういう静かな曲を歌うにはちょっと歌唱力が……なんて失礼な事を考えていたのですが、ストーリー上この3人が歌うことが重要っぽいのであまり気にならなくなりました。

劇中で流れるストリングスVer.や梶浦語Ver.も良い感じ。前作でいう「媛星」的存在?




ついでに25日の公式更新で曲目発表されたサントラvol.1(公式サイトCDページ
10. 華麗なるマキマキさま
のネーミングセンス大好き。

着メロサイトなんかで公開されていたキャストインタビューでのシホの中の人の発言、
突然監督さんから「はい。まきまきは~」って指示をいただき、すぐに自分が演じているシホちゃんのコトだと気付けずに「え!?まきまき…?」ってとっても動揺してしまったのを今でも覚えています。
にも笑わせてもらいました。


サントラのジャケットはまだNOW PRINTINGになっていますが、現在表示されている画像がジャケットになるわけでは無いんですかね。結構好きなんですけど。見切れてるアカネちゃんがとてもらしかったり、トモエがいたり。

(追記:ジャケ絵、そのまま確定したみたいですね。
……トモエ分が減ってるorz
見切れてるのがアカネちゃんらしいとか言った罰か……)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/112-bccced45

