 


麻帆良学園中等部2-A・ヒミツの放課後 第17回 (11/25配信)  

■ 敬語無し週間

「今日は敬語をやめてみませんですか?」という佐藤利奈さんのお願いにより、
今回は小林ゆうさんの敬語が禁止されることに。

突然の意味不明な企画、良いですね。

「利奈ちゃん」「利奈たん」と呼ぶことを求められ、「利奈……」まで言いかけて恥ずかしがってる間にもっと恥ずかしい呼び捨て決定。

佐藤 「ゆう、大丈夫?」(なぜか演技入ってる)
小林 「大丈夫だよ」
小林 「もうなんか凄い恥ずかしい。何なんですかこれはー。やだよー」
佐藤 「いいんじゃなくて。いいんじゃなくて。新鮮だよ」
小林 「これは何かのイジメですか?」
佐藤 「イジメじゃないよ」
うわー、聞いてて恥ずかしい。非敬語のゆうさんは違和感ありすぎて。
それでも無意識の内に所々が敬語になってしまって突っ込まれてるし。

小林 「利奈はどうなのかな?」
佐藤 「えっとね、利奈はね、利奈はですね、えっと……
     ちょっと今、今、なんかドキドキして、わかった!気持ちが」
イジって遊んでたのに、攻められるとドキドキしちゃう利奈さん萌え。

■ ネギまを訪ねて
新コーナー。「スタジオを飛び出し、ネギまに関する人、物、などなどを取材していくコーナー」

今回は大麻帆良祭リハを取材。
石毛佐和、山川琴美、田中葉月、大沢千秋さんにインタビュー。

■ 恐怖、お絵描き対決!
「史伽ちゃんはちょっと妖怪っぽい。こんな妖怪いたなみたいな」
「バーバーパパだ」
「例えて言うならアイスクリームを食べる時のヘラみたいな顔の形をしてる」




「変な汗かいた」とか「片言になっちゃってるのが危険」とか本当にタメ口苦手なんですね。
普段の放送でたまーにタメ口になってる時もあるのに、気の持ちようなんでしょうか。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/111-2d9d5a52

