スポンサーサイト 


舞-乙HiME 第7話 

■ 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」
ストーリー/設定的に本筋に入ってきた感じでお話としては面白かったけど
見事に贔屓キャラ達の出番がほとんど無い(ノ∀`)

■ アバン マシロ回想
前作でも迫水が昔痩せてたことが語られてたので(アニメブックだったか)
勝手に格好いい姿を想像しちゃってたんですけど
そうか、アフロは変わらないのかorz

■ 休日の過ごし方


これが噂の学園長室プライベートルームですか。(公式施設案内参照)
夫婦で過ごす穏やかな休日(*´Д`)ハァハァ

さらにさり気なく衝撃の光景が。
奥に置いてあるベッドがどう見てもダブルベッドなんですけど……!?
えっ、ちょっと待って学園長先生、学校でそんなこと(ry



お互い別のことをしながらも時折 見つめあって微笑んじゃったりなんかして。
台詞も無い一瞬のシーンなのにシズナツ度が高くて幸せ。
まったりした優しい空気萌え。




残念ながら今週の出番は後ろ姿1カット。
毎週トモエの暗躍が見られるのかと少しだけ期待していたので残念。

でも本の背にかけてる指萌え。
ごめんなさい、手フェチです。

そしてやっぱりトモエと一緒にいるミーヤ。
授業中のみならず休日まで一緒に過ごしてるとは。

トモエは暴力亭主だけど普段は優しくて勉強も教えてくれてたりすると萌え。


あと、チエさんの眼鏡姿もキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
バリバリ宝塚で格好いい姿よりもちょっと抜けた姿の方が好きです。

真面目に勉強してるアカネちゃんとは違って、だらしなく雑誌読んでますが、普段そういう姿をお部屋係のトモエに注意されてたりすると萌える。

■ アルバイトはじめました
「みんなはぴったりだって褒めてくれたけど」
ナオ、ニナあたりは皮肉っぽく褒めそうだけど他は誰だろう。
女の子に土木仕事がぴったりってなんか微妙に失礼な気がw

■ ナギマシ
ナギに迫られてるマシロがなんかかわいい。
初めて会った時にマシロはナギに一目惚れしてると思うんですけど
ナギの方は含み有りまくりですね。

「む 無理矢理そういうことするのはダメだって、ばっちゃが言ってたよ!」
どういった流れで孫とそんな話をw

■ ハルモニュウム(?)
扉の模様や謎の影(どう見ても命)の言葉からすると3つの内1つが足りないって感じですが、残るはやっぱりニナなんですかね。

■ アリカ契約/マテリアライズ
マテリアライズシーンのポージングが無駄に派手で元気一杯。さすが主人公。

戦闘シーン燃えたし決めの技も格好良かったけど、あれ倒した瞬間に1話の時みたいにあの青年が人知れず消滅しちゃってるんでしょうか。シズルはそういうの知ってても割り切って戦いそうですが、アリカが知ったらどうするんだろう。

■ 予告
こんなに女の子キャラばっかりで百合な雰囲気漂う作品なのに今回の予告はやおいちっくw
石田キャラだと似合いすぎるから困る。

本棚の影から顔覗かせるトモエがやばかわいいんですけど(*´Д`)
なんか目とか潤んじゃってるし。
8話がかなり楽しみになりました。

コメント

出番はないけど次週に期待

>奥に置いてあるベッドがどう見てもダブルベッドなんですけど……!?
あ、ほんとだ!気付かなかった。
どうもナツキのソファの形が妙で、そっちに目がいってました。

>ごめんなさい、手フェチです。
Me,too.

>トモエは暴力亭主だけど普段は優しくて勉強も教えてくれてたりすると萌え。
「ここの公式はこう解くの」とか言って数学とか教えてたら萌え(謎)

>本棚の影から顔覗かせるトモエがやばかわいいんですけど(*´Д`)
あれはやばすぎ!!!
あの1カットのせいで昨晩は話全部すっ飛びました。

>「ここの公式はこう解くの」とか言って数学とか教えてたら萌え(謎)
うわ、やばいそれ滅茶苦茶萌えます。

反対側の席から身を乗り出し
右側の髪を手で押さえながらノートを覗き込んで
優しく教えてたりすると(*´Д`)ハァハァ


そしてなかなか理解できない要領の悪いミーヤに段々イラついて
周囲に聞こえないくらいに抑えた冷たい声で
「どうしてこんな簡単な問題がわからないの?」
とか侮蔑の言葉を浴びせて欲しいw

なに、その萌え展開

ういんびぃさんのその素晴らしい妄想力と才能で是非SSを書いて欲しいですね!
私はこの数行で鬱気分から幸せモードになりましたよ?(笑)


>右側の髪を手で押さえながらノートを覗き込んで
>優しく教えてたりすると(*´Д`)ハァハァ

右側の髪を手で押さえながらとか、リアルな表現がイイ!


>そしてなかなか理解できない要領の悪いミーヤに段々イラついて
>周囲に聞こえないくらいに抑えた冷たい声で
>「どうしてこんな簡単な問題がわからないの?」
>とか侮蔑の言葉を浴びせて欲しいw

ギガワロスww
ミーヤってあまり勉強できなそうだし、トモエはトモエでイラっときてそうだしw
しかも、周囲に聞こえないくらいに抑えた冷たい声ってのがリアルすぎ!w
彼女の陰険さが現れてて萌えますな。侮蔑の言葉責めでってのも。ミーヤおいしいなぁ。

妄想力と愛しか無い人間なのでSSなんてとてもとても(ノ∀`)

>しかも、周囲に聞こえないくらいに抑えた冷たい声ってのがリアルすぎ!w
ビンタシーンのトモエの冷たい声にゾクゾクきたので
かなり個人的趣味入ってますw

>彼女の陰険さが現れてて萌えますな。侮蔑の言葉責めでってのも。ミーヤおいしいなぁ。
ミーヤはトモエの黒い魅力を引き出してくれる貴重なキャラですよね。

いつのまにか脳内ランキングでも結構上位に来てたりするので
今後もトモエ×ミーヤをさり気なく応援していこうと思います。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/101-7adb3469

第7話「蒼の舞/乙女の契り」

今回は本編にまつわる展開となり、段々面白くなってきました(・∀・)◇「じゃあ君が噂の偽物のお姫様か」この、ナギの台詞がマシロにまとわりつき、苦しめることになった。セルゲイいわく、マシロには「偽物の姫」という噂があったのだ。ところで、アバンで噂話をしてる女中

『蒼の舞/乙女の契り』

仕方ないね。続きやってよ。

舞-乙HiME 第7話「蒼の舞/乙女の契り」

舞-乙HiME舞-乙HiME スペシャルサイトアニメ・パプリカナオちゃん、アリカにドカチンは似合ってるけどさぁ…オトメ候補生にドカチンはチョット…。いや、似合ってたけどねっ!! 出来ればタンクトップがもうチョット長かったらなぁ…と思ってみたりするくらいだ....

舞-乙HiME7話

舞-乙HiME第7話「蒼の舞/乙女の契り」感想マシロ様幼女バージョンキタコレ!! だが、今でもやや幼女wうれしさ半分か。さらに、マシロ分これでもかこれでもかときた。これまでちょっと痛いお人だったマシロ、アリカともいがみ合うだけで友情とか芽生える兆し無しだったし

第7話 蒼の舞/乙女の契り

命ファンの皆様おめでとうございます! 早く人間になりた~い!深優ファンの皆様おめでとうございます! もしかして肩の上のがアリッサちゃん!?そして、殿下ファンな私も

舞-乙HiME 第7話「蒼の舞/乙女の契り」

 第7話の物語は「支援者のことを「おじ様」と呼ぶことにした【アリカ・ユメミヤ】は、少しでも援助金を返済できればと、風華宮の修復工事現場でのアルバイトを始める。一方、城内を視察する【マシロ・ブラン・ド・ヴィントブルーム】は、昨晩に見た過去の夢を思い出し、城

舞ー乙HiME@第07話、蒼の舞/乙女の契り

舞-乙HiME:別枠です

舞-乙HiME 第7話 『蒼の舞/乙女の契り』

結婚してくれよ、ナギ…!!うあー!マシロ!なんてもったいないことを…!あの声で「君に首ったけ」とか言われたら即答でイエスでしょ…?!続きは、ナギと梶浦ミュージック

(アニメ感想) 舞-乙HiME 第7話 「蒼の舞/乙女の契り」

いやあ~、しかし前回のエロネタは凄かったです。実際感想系のブログでも反響は大きくて、まあここまでやってくれたスタッフを褒めるべきでしょうか?ただ、最近のアニメはなんかエロネタが多いですね。もう、夜中はオタクアニメだと割り切っているのでしょう?ちょっと複雑
