 


ブログ説明 

ブログの内容とか好きなものとか

当ブログについて
リンクについて
百合
現在の主な取り扱い作品と傾向 (舞-乙HiMEネギま
その他の好きな作品
声優
アニソン

更新履歴
・07/5/13びっくりするほどここの項目更新して無かった……
・06/5/28現在の主な取り扱い作品にシムーンとストパニ追加。
なんだか最近よく扱ってる気がしたので。
・06/3/3 舞乙部の微修正
・06/1/26 現在の内容舞乙部の微修正
・12月初旬くらい 公開


■ 当ブログについて

アニメ、漫画、声優、アニソン系音楽などのオタ趣味を持つ管理人がそれらを通して感じた萌えなどを発散してます。

  • 女の子スキーで百合スキー
  • カプ萌え中心
  • 些細な言動から妄想爆発
  • 脇役萌え
という非常に偏った内容となっておりますのでご注意を。

トラックバック、コメントは大歓迎ですのでどうぞお気軽に。

■ リンクについて

こんなブログでよろしければ貼るも剥がすもご自由にどうぞ。

貼って下さっているのを発見した場合、こちらからも貼り返して「相互リンク(*´Д`)ハァハァ」とか勝手に喜んじゃうかもしれません。ご了承下さい。

■ 百合

定義などは特に厳密に考えず、女の子同士がなんだか良い感じに仲良くしてる姿を見て勝手に萌えてます。百合フィルターを標準装備。 憧れ、友達以上恋人未満、バカップル、熱い友情、ガチなキャラ、どれも好きです。ただ強烈にハマるのは片想い系が多めかも。

何でもかんでもカプにしちゃうおめでたい性格をしているわりには、純粋な恋愛物より物語の一部分としての恋愛が好きだったりします。

百合バトン

■ 現在の主な取り扱い作品と傾向

  • 舞-乙HiME(関連商品や公式の動きなど)
  • 魔法先生ネギま!(マガジン、その他。最近あまり触れてないorz)
  • 魔法少女リリカルなのはStrikerS(アニメ、SSとか?)
  • 妖精帝國・デンカレ関連(ゆい様ハァハァ)
  • エル・カザド(シリーズは好きだけど今作はまだどうなるか……)

その他、コミックス、CDなどはその都度気の向くままに。

◆ 舞-乙HiME

一部のキャラ達に激しく愛が偏ってます。
基本的にトモエやニナに肩入れしながら見てるので、
無意識にアリカに冷たいかもしれませんorz

放送終了後の好きなキャラランク等。

◆ 魔法先生ネギま!

主人公 = 刹那
ヒロイン = 木乃香
くらいに思ってるダメな人間です。

主に木乃香×刹那+明日菜の3人とそれに関わるキャラ中心に作品を見てます。
偏ってます。健全なネギまファンの皆様ごめんなさい。

木乃香を意識しまくってあたふたしてる刹那が好きなので、よくヘタレ扱いとかしてます。
かっこいい刹那が好きな方、ごめんなさい。

このせつの中の人カプ(野中×小林)も応援してます。

主な好きキャラ: 刹那、木乃香、龍宮、アスナ、ハルナ、エヴァ様、千雨、楓、茶々丸、超

主な好きカプ/コンビ:
  • このせつ (幼馴染みで主従で親友でラブ?特別な絆って感じが好きです。歩み寄れなかった2年間萌え)
  • アスせつ、せつアス(親友、師弟)
  • アスエヴァ (ツンデレエヴァ様ハァハァ)
  • あやアス (親友、ケンカ友達)
  • 楓龍 (落ち着いた大人同士って感じで)
  • 龍せつ (相棒。お嬢様のことで刹那をからかってほしい)
  • エヴァせつ (SM。お嬢様のことで(略))

■ 他の好き作品

適当に思いつき順なので最近の作品多めかも。

  • 百合系
    • 舞-HiME(静なつ、奈緒、静奈緒、なつ奈緒)
    • マリア様がみてる(聖さま、蟹→聖、聖景、聖蓉子 ……聖さまばっかだorz)
    • NOIR(ミレイユ×霧香)
    • 神無月の巫女(姫子×千歌音)
    • はやて×ブレード(順×夕歩、順×綾那、綾那→←ゆかり)
    • BLEACH(夜一×砕蜂)
    • リリカルなのは(なのは×フェイト)
    • 極上生徒会(琴葉→久遠様→奈々穂、聖奈さん)
    • ぱにぽに(ベホイミ×メディア、玲)
    • 少女セクト(思信様)
    • 紳士同盟†(潮)
  • その他・男女カプとか。主にガンダムシリーズ。
    • Zガンダム(マウアー)
    • ガンダムZZ(ハマーン様)
    • ガンダムW(ゼクス×ノイン)
    • ガンダムSEED(フレイ様)
    • ガンダムSEED DESTINY(シン×ステラ、ミーア)
    • 鋼の錬金術師(ロイ×ホークアイ)
    (男女カプの場合でも信頼とか忠誠心とか、恋愛以外の絆が強い方が好きです)

■ 属性?

キャラ: ツリ目、ロング、デコ(半デコ可)、クール系、ツンデレ(デレは別にいらないけど)、関西弁(特に京都弁)、ヘタレ、腹黒、戦う少女

カプ:主従、同級生、ライバル、敵味方

■ 声優

好きなキャラの中の人を好きになることが多い感じ。
あとは声が好みだったり、歌が好きだったり。

好きな声優さんは愛称で呼んでみたいけど、恥ずかしくて呼べません。

(敬称略。五十音順(多分))
伊月ゆい、川澄綾子、栗林みな実、桑島法子、小林ゆう、坂本真綾、下屋則子、進藤尚美、田中理恵、南里侑香、千葉紗子、野中藍、水樹奈々など

男性声優は関俊彦、若本規夫、故・塩沢兼人など

■ アニソン

梶浦由記関係。
どの作品も好きですが、1つ(サントラ系から)選ぶなら、NOIRを。「canta per me」最高。

その他で好きなアーティストはangela、奥井雅美、米倉千尋、佐藤裕美、KOTOKO、JAM Projectなど。

■ 中の人

家族や一部の親しい友人にはオタバレしてるものの、百合好きや声優好きなことはなんとなく隠してライトオタ気取ってるヘタレです。

兄の影響により小さい頃から少年漫画やゲームで育ったため、性格は♂っぽい、かも。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://winbe.blog23.fc2.com/tb.php/100-e5e2824e

