スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスアンジュ 最終回 

クロアン終わったー。 後半は下品なヘテロエロとか多くてつらいことも多かったけど、全体的には楽しませてもらいました。別に公式がガチ百合じゃなくても妄想で楽しむタイプだからいいんだけど、作品外では色々と考えさせられることが多かったなぁ。 男が出てくるようなアニメで掲示板とか人の感想とか見たりしたの随分と久々だったけど、視聴者間での百合厨とヘテロ厨(特にハーレム厨)の間の深い溝を感じた。 他にも某クリエイティブプロデューサー氏の発言から滲み出る異性愛age同性愛sageっぽい雰囲気とか。 でもそういうのを置いておいてもキャラとかロボとか良い所もたくさんあったし、とても人には勧められないし名作と呼ぶのは抵抗があるけど、半年間楽しませてもらったし面白かった。

以下詳細。 喪失感のままに放出してたらなんか長くなった……。

続きを読む
スポンサーサイト

アニメ 艦これ 

最終回に関しては戦闘が全く盛り上がらなくてつらかった。 直前に鶴翼4巻のMIを読んだから、そっちの飛龍の反撃とかが熱かっただけにアニメのMIは残念。

全体については最初から期待値低かったからまあこんなものかなと。 放送前に一番期待してたのは大和回でのやまはぎだったんだけど、矢矧の影も形も無かったよ……。 まぁそれでも瑞加賀が多かったとか瑞鶴が可愛かったとかアニメにも良い所はあった、気がする。 ギャグ回に関しては声付きアンソロ程度の感覚で見てればそれなりに楽しかった。

正直このアニメ設定での続編よりも鶴翼か陽炎抜錨をアニメ化して欲しい。 鶴翼は史実関係の描写多めだからアニメでやるにはきつそうだけど、陽炎はアニメ映えしそうなんだけどなあ。 というか声付きのかげぬいが見たいです。

クロスアンジュ BD 4巻 

11話と風ノ歌のために4巻だけ購入。でも意外と作画修正あったから16話収録巻も欲しくなってきた。あと焔龍號ジャケットの巻とエルラグナ収録のサントラ巻も欲しい。そこまでいくと全巻買えよって気分になるけど全部買うほど作品を全肯定出来るわけじゃないという微妙な感覚。

それにしても本当に風ノ歌が最高過ぎる。まだ最終回前だけど風ノ歌を聞いてると全てが赦せるような気がしてくる。最終回は14話の時に「最終回のためにこの話をねじ込んだ」とかいう話があったから百合厨にはつらい話になりそうで見るのが怖い。 最終回で2つの地球がまた分離してサラアン完全別離ENDとかじゃなければもうそれでいいかな……。

とりあえずサラアン派としては本編の展開がどうであれ11話のパラレル世界描写だけを胸に強く生きていきます。 11話が無ければこんなにハマることも無く毎週心穏やかに放送を迎えることが出来ただろうに……クロスアンジュ罪深いな。 本編での軽口叩き合うような友達関係も凄く好きなんだけど、いかんせん絡みが少なすぎる。

1503282057.jpg

1503282058.jpg

クロスアンジュ 24話 

ロザクリは杏さや路線になるかと思ったけど無事ハッピーエンド。墓に関するロザリーの発言はゾーラの時に一番反発してたのがロザリーだったことを思うとなかなか感慨深い。愛すべきバカって感じのキャラだけどちゃんと成長が感じられて良い決着だったかな。

ジルサリの決着は来週に持ち越しか。ブリヲに撃たれて瀕死のアレクトラの所にサリアが駆け付けて最後に和解してサリアの腕の中で息を引き取るとかがありがちなパターンだけど、ここまで誰も死なないと普通に生き残るエンドもありそうな気がする。 何気に予告のヒルダとのコンビも楽しみ。 序盤は密かにヒルサリ推してたりもしてたけど、なんだか遠い所に来てしまった……。

そして今週はなんと言っても久々の風ノ歌。BD特典のサントラに収録みたいなテロップも流れてたし露骨な販促だったw ほぼフルで流れてたし優遇されてるとは思うんだけどBGMみたいな扱いで、サラ子の活躍としては微妙かなぁ。 でも短かったけどアンジュとの会話は良かった。 「それしかない」とか「3割引」とか16話と立場が反対になってて微笑ましい。 他にはヴィルキスと焔龍號の背中わせのカット燃えた。 まぁその後アンジュさんは歌ってるサラ子の護衛してただけですけど。 来週はとりあえずデュエットしてラスボスぶっ飛ばすのは確定かなと思ってるけどその他にもおいしい場面がありますように……。

あと24話に来てOPラストカットのアンサラが微妙に書き換えられてたのなんなのw 確かにアンジュの顔はちょっと違和感あったけど、サラは表情きつめであれはあれで好きだったんだけどな。 でも新しいバージョンはちょっと幼い感じでこれはこれで可愛い。 円盤には最初から今回のバージョンが収録されるのかな。

CA24_2.jpg

クロスアンジュ 23話 

先週予告でヒルダの涙を見た時にはアンジュに告って玉砕、大切な友達とか言われるくらいが落とし所かと思ってたけど、おいおい受け入れてアンジュからキスしたぞ。パラレル世界でサラと寝てたりしたからバイ疑惑はあったけど、バイでポリガミーな主人公とか流石クロスアンジュだぜ。 アンヒルは悪友&ヒルダの片想いっぽい感じが好きだったので、いきなりアンジュがヒルダを好きとか言われてもちょっと?な感じはあるけど、まぁこのアニメで細かいことを気にしても仕方がないか。

ジルのパイロット復帰、サリアとの対峙は熱い。今までサリアと向き合わずに「期待してるよサリア」とか適当なこと言ってたジルの「期待はずれだよサリア」って台詞の対比は良い。

百合的に色々あった回だったけど、個人的にはシルヴィアとの対話が一番好き。厳しいけど肉親に対するアンジュの情を感じさせる感じで。民間人に対して警告とか無しでヘッドショットぶちこんで射殺するアンジュは流石すぎて笑ったけど。

クロスアンジュ 22話 

アンジュの自殺未遂あたりまでは割りと感動しながら見てたのにその後の展開がくっそやりやがったwww  忍法やフライパンで生き延びるキャラがいるなら意外とこの後もメインキャラ死なないのかな。 脇役でもカナメナーガあたりがこのまま見せ場もなくあっけなく殺されたりしたら泣くぞ。

まぁとりあえず後はヒルダが生き延びてサラがOPEDに見合うようなアンジュの相棒っぽい活躍をしてくれればそれでいいです。 ほんともうサラマンディーネ様だけが癒やしだよ。日本刀構える姿かっこいい……からのエンブリヲを煽っていくスタイル。 洗脳解除の叫びのエフェクトはなんかスカイリムっぽくて笑ってしまったけど。 そして念願のヒルサラの会話。ヒルダにアンジュの友達宣言するサラが見れて満足。

あとはジルサリの波動を感じた。なんだあの不貞腐れてる28歳児。でも株の下がりまくった今のジルならサリアともなんかお似合いな気がする。

クロスアンジュ 21話 

予告見て薄々気づいてたけど、せっかく援護に来たのにサラ子あんまり活躍してねぇ。冷静に撤退命令下してたりとか成長は感じるんだけど……うん。でも姫様臭うとか言って煽ってた姿は素敵だった。来週のヒルダとの絡みに期待。

そしてモモカとタスクが華麗に死亡フラグ回収完了。 二人共凄く綺麗に散っていったし、来週どんな風に姫様が再起するか楽しみなので、実は生きてましたとかはやめて欲しいな。少なくとも最終決戦終わってからとかにして欲しい。

あと今週はクリロザ、っていうかクリスが凄く面倒な拗らせ方してて良かった。正直小倉唯をちょっと見直した。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。