スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クロスアンジュが面白い 

最近はラブライブや艦これの二次で満足してしまって あんまり真面目にアニメ見てなかったけど久々に次週が待ちきれないこの感覚。 サンライズ×女主人公×ロボット×水樹菜々とか最高かよ……。 キャラデザが古臭いとかメインの中の人達がアラフォーとか言われるけど古いオタなのでちょうどいいし、キャラがクズとレズしかいないとか言われても大好物ですありがとうございます!という状態です。 スタッフは福田氏ばかりが話題になるけど、舞-HiME関係の人がチラホラいたりするのがちょっと嬉しい。

最初は主人公がうざいしエロが下品で微妙だなと思ったけど 3話の「死にたい→死にたくない→お前が死ねええ!」あたりで なんだこの女やべえ……!って気持ちになってからは毎週ほんと楽しい。

胸糞悪い世間知らずの痛い姫様が 1クールも経たない内にやさぐれ女ランボーみたいになってしまって、 「さようなら腐った国の家畜共!」とか聞くともう素直に姫様かっけー!ってなるし、 まともなこと言っててもゲスいこと言ってても さすが姫様!って感じでアンジュが何かやってるだけで面白い次元に突入してます。

そして百合的にもおいしい。世間でレズアニメとか言われてるけど、 作中のベッドシーンに関しては快楽主義とか打算とか依存とかばかりで、 肉体関係あっても本人たちの認識が友達だったりするから 百合萌えはあんまりしないんだけど、 その他の人間関係の変化とかが激しいので百合妄想するのは楽しいです。 割りとメインキャラ全員好きなのでカップリングも節操無く好きなんですが、アンヒル、サラアン、ジルサリ、ヒルサリあたりがお気に入り。

アンジュはどうせOPの男とくっつくんだろうから好き勝手に妄想してやるぜというスタンスだったんですが、11話のアンジュとサラのif世界イメージ図の中に公式がサラ×アンジュの事後描写とかぶっこんで来たせいで、アンジュがバイなら百合エンドワンチャンあるんじゃね?サラの歌に輪廻とか出てくるしこれ実は神無月の巫女じゃね?とか淡い希望が出てきてしまって ヘテロエンドに怯える毎日です。後期OPの絵が楽しみだけど怖い……。

キャラ単体だと多分サリア推し。真面目苦労人優等生で青で中の人がキタエリとかもうそれだけで可哀想な子オーラが漂ってて好み。主人公への嫉妬から勝手に暴走したりしてるのを見てると、ニナやパラ様を見守ってる時のような不憫な気持ちになってきます。 「大好きなアレクトラの役に立てなくなっちゃう」とかのジルへの一途な想いが可愛いんだけど、ジルが悪い大人なので幸せになるイメージが浮かばない……ジル死亡からのサリア成長とかありそうで。ていうかまぁサリア自身も最後まで生き残れるかどうかわからないけど。キャラが普通に死ぬような作品にハマってしまうと辛い。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。