 


ラブライブ!12話 

ことりの凄いメインヒロインオーラ。
アニメ関係のキャラ紹介で「穂乃果の一番の親友」ってのがやたら強調されてる感じで 違和感というか、ことほのうみ三人組が好きな自分としてはちょっともやっとする部分があったりしたのですが、この展開のためだったのか……。

ことり→穂乃果はよくわかるんだけど、穂乃果さんが高コミュ力全方位フラグ師なせいで穂乃果→ことりはちょっとわかりにくいと思ってたけど、12話見るとやっぱり穂乃果さんもことり大好きなんだなーと。

ことり関係だけじゃなく色々と重なったこともあるんだろうけど、病んだ穂乃果さんかわいい。新田さんのシリアス演技も良かった。明るく元気な主人公の心が折れた姿って萌えるよね……。原因が恋愛関係のグダグダだったりするとウゼーってなるけど、夢や友達のためだったら好意的に見れてしまう不思議。 結構穂乃果叩かれたりしてるみたいだけど、アホで元気で駄犬かわいいところとか、リーダーっぽいイケメンなところとか、今回みたいに普通の女の子っぽいところとか、色んな面が見られて穂乃果好きとしては満足。感情ぶつけあうことほのうみも見てて凄く楽しいんだけど、ことほのうみ興味無い人にとってはどうなのかなーってのは少し心配。

今後の展開考えるとことりの留学は無くなると思うけど、最終回どうやってまとめるのか緊張してきた。この三ヶ月本当にラブライブが生活の中心だったから燃え尽きそう。最終回翌日年度初めなのにラブライブのために半休取っちゃった社壊人バンザイ……。

ラブライブ!BD 01巻 

ほんの半年前くらいには録画で済ませてBD買わないかも、
なんて言ってたのに迷わず買ってしまった素晴らしいアニメ化をありがとうございます。
しかも人生初の店舗買い。通販だけど。
相変わらずイラスト系のグッズにはそれほど興味ないんでBOXは我慢出来るんだけど、
CDは卑怯。しかもPrintempsとか。

ホライゾンの特典小説に慣れてるせいでラブライブの特典小説にはあまり期待してなかったんですが、さりげなく凄まじい百合度で悶絶。

先月?のG'sで海未が女の子に告白された経験あるって話が出てて萌えたりしてたんですが、まさか小説で後輩にガチ告白されるシーンが拝めるとは。アイドルとして女の子に人気があるのかと思ったら、アイドル始める前の弓道部時代に惚れられてたとか普通に百合じゃないですか。しかも音ノ木坂学院にスールみたいなシステムがあるなんて聞いてないよ! 海未がさらっと「ことりなどの好きないわゆるお姉さまというアレ」とか文中で説明してたけど、ことりちゃん何なの百合オタなの……?

ことりも穂乃果も海未が女の子に告白されたこと普通に受け入れてるし、ことほのうみ百合妄想が捗ります。 アイドルは恋愛禁止だけど女の子はOKとか穂乃果さんはよく出来たリーダーだ。

ラブライブ!09話~11話 

いつのまにか数週間放置してて、
エリチカ加入で燃え尽きた人みたいになってる……。
せっかくアニメ化で各地が盛り上がってるのに年度末忙しすぎて泣ける。

■ 9話
  • μ'sの常識人枠のうみえりいいね。
    真姫的には海未ちゃんまともじゃないみたいだけどw
  • 二人で和やかに談笑しながら部室に向かうにこまき。付き合ってんの?
  • 「ヨキニハカラエミナノシュウ サラバ」で糞ワロタんだけど、
    アドリブだったと知って衝撃
  • にこまきがことり公認カップルだった
  • アリサちゃんがちで海未ちゃん狙い
  • ことほのうみ青春だ……。恥ずかしげもなく大好きとか言い合ってて恥ずかしい。いいシーンなんだけど、ついことほの←海未な百合妄想とかしてしまって困る。
■ 10話
  • エリチカが凄くイキイキしてて、目から汗が出てきそう。手を差し伸べたり海未の背中を押したり、いいなぁ。
  • 結局、希はあの落ち着いた感じが素なのかな……。
  • 寝言でお茶お茶言ってる穂乃果うざかわいい。
  • 布団の場所決めの時、どこでもいいとか言ってたらお誕生日席になってる真姫ちゃんワロス
  • せんべいの音にビビってるエリチカは怖がり設定拾われてるのかな?
■ 11話
  • 全力で失敗フラグを立てていく穂乃果さん
  • 抽選結果に落ち込む海未を慰める濃厚なえりうみ
  • ことうみの秘密の共有感萌える。付き合い始めたことを穂乃果に伝えるべきか迷ってる時とかこんな感じなんだろうなぁとか思いながらニヤニヤして見てた。
  • No brand girls良い曲。衣装かっこ良くてかわいい。
  • いつ穂乃果が失敗するのかとハラハラしながら見てたけど、さすがにPVだしやりきった。
  • お姉ちゃんの心配する雪穂かわいい。
