スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラブライブ!04話 

毎回イイハナシダナーってなるし皆かわいいし、
ラブライブ見てる時の多幸感がヤバくて自分キモい。

普段はにこまきにこまき言ってますが、
真姫が1年組と仲良くしてる姿を見てるとほっこりします。
メガネ取ったついでに名前で呼んでよからの流れはニヤニヤした。
花陽はメガネあった方が好きですごめんなさい。
一年と絡んでる時の穂乃果さんがちゃんと先輩してるのも見ていて和む。
制服+割烹着姿の穂乃果かわいい……。

他にも謎のアルパカ推しとか娘のライブ映像見てる理事長かわいいとか
頑張ってるけど空回って曇ってるエリチカかわいいとか見どころありすぎて困る。

そして次回、いよいよにこにー本格始動が楽しみすぎて放送待つのが辛い。
PC弄ってた部屋学校っぽかったけど、一人でアイドル研究会でもやってるんでしょうか。
スポンサーサイト

神様と運命革命のパラドクス 購入 

臣民 兼 ラブライバーとしては買わずにいられなかったゲーム。
でも主な目的だった初回特典CDはちょっと微妙。
Disc1はヴォーカルアルバム+サントラの下位互換だし
Disc2のキャラソンはソロ曲がショートバージョンだし……。
エリチカと穂乃果のキャラソンがかなり好みだっただけに辛い。

特典目当てだったしゲームはやらないかなと思ってたけど、意外に面白くて嬉しい誤算。
ていうか何故かSLGだと思い込んでたんですけどローグライクなRPGだったんですね。
地道に武器強化したりするの好きだし楽しい。

ゲーム内の音楽に関しては臣民的には大満足。ゲーム版舞-HiMEと同様BGM素晴らしいし、ボス戦でヴォーカル曲流れて来たりすると超高まる。あと、ゲーム内にキャラとしてゆい様が居てワロタ。伊月ゆいとしても声当ててるキャラがいるけど、伊月ゆい名義で仕事してるの久々に見た気がする。

ラブライブのキャラが声優をやってるって設定はファンから見ても誰得な感じ。
アニメ化目指してるらしいけど、叩かれそうで嫌な予感がします。
以下キャラ雑感。
● リリエル (CV.にこ)
メインヒロインの貫禄。良い娘だしリリエルちゃんマジ天使なんだけど、中の人が矢澤先輩だと思うと、「さすがです神様!」とか言われてもなんか小馬鹿にされてるようで辛い。
● クロウエル (CV.穂乃果)
割りと早く主人公にデレてくれるし、性格も良いしキャラとしては一番好き。でも外見イメージからすると声が高すぎてちょっと違和感。穂乃果っぽいと言えば穂乃果っぽいんだけど。
● ラナエル (CV.絵里)
普通に上手い。エリチカらしさは特に無いけど。恥ずかしがりながら中二病台詞喋ってるエリチカを想像したりすると萌える。
● シェリエル (CV.希)
エロいお姉さんかなりハマり役。アニメの演技は色々言われてるけど、そんなに下手では無いような……。
● ネルエル (CV.花陽)
琴浦さんでも思ったけど、花陽 以外を演じてると普通に上手い。小倉唯っぽい声って言われるのがわかった気がします。
● フルーネティ (CV.真姫)
真姫はpile様以外考えられないと思ってるけど、知らないキャラとして演技を聞くとなかなか衝撃的な声。
● ミナモ (CV.凛)
凛ちゃんの声で「兄貴きもい」とか言われるとギャップで気持ち良いです。
● ミザリィ (CV.海未)
全く海未っぽさ無いけど、変な語尾で変な生物を演じてる海未を想像するのは楽しい。
● ことりのキャラは未遭遇

ラブライブ!03話 

海未ちゃん顔芸ヒロイン凄い。
スカート丈の辺りではアイドルがやっちゃいけない顔してたw
恥ずかしがりとかあざといけどかわいい。
穂乃果に抱きつかれてた時の片目瞑ってた表情良いよね……。

で、序盤あれだけ盛り上げといてライブ開始で突き落とすのひどいw
ライブBDのMCでお客さんいなかったらどうしようかと思ったみたいなこと喋ってたのを思い出しました。 漫画版のパフォーマンス失敗の方が見ていてきつかったけど、 アホで元気な穂乃果が泣きそうになってる姿は結構来るものがあります。
自分も辛いだろうに穂乃果を気遣うことりと海未が良い。幼馴染トリオ萌ゆる。

ライブ曲は2話でヘイヘイ言ってるの聞いた時は微妙かと思ったけど
3人で歌ってるバージョンは好み。
ギター格好いいけど作中で誰が編曲したのか気になる。
真姫が打ち込んであのCDにインストトラックも収録してくれてたりしたら凄いな。
真姫ちゃんマジ高スペック。

3話に関しては、放送前にニコ生で中の人達の作品に対する想いを改めて聞いてたりしたせいか、ベタだけど結構感動してしまいました。

そして感動の後に次回タイトル「まきりんぱな」の脱力加減になんか笑う。
1年生メイン回が微妙に不安だけど、失速しないで最後まで行ってくれたらいいな。
基本的にツンキャラ好きなのでアニメのエリーや矢澤先輩萌えるんだけどデレた所も早く見たい。

ラブライブ!02話 

ギャグのテンポ等が好みなせいか毎話何度も見返してしまって
他の新番組が溜まっていく今日この頃です。

はぁ、ことほのうみ可愛い。
特にアニメ化されてから海未の株が上がりっぱなし。
ライブBDの海未ソロ曲でちょっと中の人に惚れかけてたせいもあるんでしょうけど。
海未ちゃん黒歴史ポエマー可愛い。
グループ名決めのところの「穂むらまん」とか見ると
やっぱりこの子もちょっとアホで安心する。

今回、個人的には西木野さん呼びされてる真姫に萌えたりも。
人間関係の変化とか観察するのが好きなので真姫ちゃん呼びになるイベントが楽しみ。
CDのドラマパートだと上級生に対しても普通に名前呼びしてるけど
アニメだと先輩呼びしたりするのかな……
矢澤先輩とか呼ばれたらそれだけで笑ってしまいそう。

百合的には、あれ、ことうみデキてる!っていう。
どちらかと言うとうみえり派だったけど、
アニメでは絡み無さそうだし、ことうみに転んでもいいですよね……。
逆にアニメだとほのえりが結構良いなぁと思ったり。
ことうみ、ほの→えり←のぞ、にこまき、りんぱな、かなぁ。
ことほのうみは3人で騒いでるのが可愛いのであまり三角関係とかにはしたくない派。

ラブライブ!01話 

動いて喋ってるのを見るだけで謎の感動が込み上げてくるので
あまり冷静に評価できないけど意外に面白かった、気がする。
思ったより普通に王道スポコン物っぽく見れそう。
個人的にはOPでことりが今度は左下から生えてきたのを見た瞬間に神アニメ決定ですが。
あとOPでは草の上で寝てるシーンのにこまきが他のメンバーと比べて距離近すぎなのが気になった。

穂乃香 → 絵が付くとうざ可愛さアップ。表情豊かでかわいい。
海未 → ラブアローシュートふいた。
ことり → 二次イメージのせいか穂乃香好きすぎるように見えて困る。
エリチカ → PVでは敵対ポジかと思ったけどちょろいツンデレっぽい。
希 → 強キャラっぽくて、ちんすこう連呼してた人と同じ人とは思えない。
真姫 → Pile様のソロ歌がお茶の間に流れたことに胸熱。
にこりんぱな → 出番少なかったので保留。
雪穂 → まさかの東山奈央。双嬢で姉妹! 高坂姉妹のデュエット全然有りだと思います!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。