 


境界線上のホライゾンⅤ(下)  

割りと双嬢が空気で挿絵すら無くてぐぬぬ。
後半ずっと戦闘だったのに遺跡の外でお留守番だったからなぁ。
一番の見せ場は昌幸に女同士否定されてナルゼが静かにキレてた所かな。
個人的にはナイトの反応も見たかったなぁ。
Ⅴ下のナイトはスミケシ入れてる印象しか無いや……。

そして今回、まさかのW本多に百合フラグが!
結婚候補聞かれて真っ先に賢姉上げる二代にもニヤニヤ。
まぁ、二代が脳筋侍過ぎて真っ当な恋愛方面での期待はしてないけど、
正純に対して「拙者の嫁」とか言ってるのは萌える。
ナルゼのネームが捗るな。

そして実は今回一番期待してたのが双嬢対応の十本槍だったんですが、
挿絵付きで本格的に登場してくれて歓喜。
しかし双鉄でツヴァイアイゼンって、愛繕のせいで双嬢もアイゼンのイメージがあるのでちょっと違和感。 武装が白姫、黒姫なんだから双姫で良さそうなのに。

4番槍の金髪巨乳白魔女の嘉明は最初チャットで喋ってるの読んだ時はナルゼっぽいのかと思ったけど 性格きついだけで今のところ結構まともな人っぽい。 片桐君の動画ネットに流したくなるとか言ってたけど、多分ナルゼなら黙って流してそうだし。

5番槍の黒髪貧乳黒魔女のアンジーは口調とかニックネーム呼びとか完全にナイトだこれ。 ナイトよりも積極的に外道な気もするけど、その辺が「場を保つ」ナイトと「場をパワーアップ」するアンジーの違いなんでしょうか。顔つきが結構きつめなせいもあるのかな。

双鉄は姉妹とは言っても襲名者だから苗字違うしお互いに名前呼びしてるし今の所あんまり姉妹っぽさは感じられないかな。 どちらが姉とかも出てなかった気がするけど嘉明が姉でいいんでしょうか。これから百合姉妹っぽさが出てくることに期待。早く双嬢との相対っていうか会話が見たいな。


境界線上のホライゾンⅡ 13話 

新型双嬢更にメカメカしくなってて素晴らしい。原作読んでもレールウイングの形状があんまりイメージ出来なかったけどゴツくて格好良かった。変身シーンで出てくるエーデルブロッケンのロゴがそのまま番組の提供になってて、さすがエーデルブロッケン汚いな!

そして気になってた双嬢の合体シーン(非性的な意味で)は
抱き合って飛ぶって絵にしたら結構間抜けじゃないかと少し危惧してたけど
完全に戦闘機ですどうもありがとうございました。
抱き合い方もイメージしてたのとは違って完全にナルゼがナイトの胸に埋まってて、とてもシュールな画に。「胸が当たって気持ちいいのよ」がちゃんと拾われてたのは嬉しい。原作には無い(当たって)っていうのが補足されててちょっと笑ったけど。

武蔵大回転はちょっと新キャラ顔見世のインパクトに持っていかれてしまった感じ。
ネイトママくらいはあるかなーと期待してたけどまさか4期キャラまで出すとは。
駒姫が義光と一緒にいる絵は作中の時期とか考えるとおおう……て気分になる。

ラストのアニオリシーンは最終回に台詞無いキャラの救済って感じだったので冒頭で活躍した双嬢は空気だったけど、さりげなく隣に座って恋人繋ぎしてたんで満足。

というわけで遂に2期も放送終了してしまった訳ですが3期あるかなぁ。
双嬢の馴れ初め見たいんで何卒お願いします。
個人的にお揃いの髪型になったのがいつからなのかが気になるので
回想で小~中学生時代の仲悪かった頃の双嬢が見たいのです。
苺タルトしちゃうのは規制的にどうなのかわからないけど
その辺りは押し倒した所で暗転とかでなんとかなりますよね!
あとⅣ中の空中戦とかⅣ下とⅤ上の狙撃とか色々と絵で見たいシーンが多すぎて困る。
