 


境界線上のホライゾンⅡ 7~8話 

なんかアニメで見るとエリザベスが凄く好みで困る。
やっぱりツリ目好きとしてはメアリよりエリザベスですよね。
声もキャスト発表の時は田村ゆかりって合わないような気がしたけど
今となっては原作読んでる時にどういう声でイメージしてたのか思い出せないくらい。
実はちょっとシスコンっぽい所も好きなんだけど、
あんまり姉妹百合的な萌え方をしてる人がいなくて残念。

そして9話はいよいよナルゼヤンデレ回で楽しみすぎて心配になってきた。
双嬢としての見せ場は終盤だけど百合的には次回が一番の見所だと思う。
ナイト開眼もちゃんとやってくれるかな……。

1期に比べると新田さんだいぶ演技良くなってると思うけど
同じ回で田中理恵がかなり濃い演技しそうだから比べられると辛そうだなぁ。

境界線上のホライゾンⅤ(上) 

戦闘多かったり新キャラ出たりと色々あったけど
ナイトの狙撃絵が格好良かったのとそこからの双嬢キスシーンだけで凄い満足感。
双嬢はほぼ毎話キスしてくれるんで、
百合目当てに読んでる不純な読者としてはありがたいです。

キスシーン以外だと、点メアがイチャついてる所を
●REC成功してハイタッチで喜んでる所が可愛かったなぁ。

ナルゼと正純が箒二人乗りしてる所の会話も好き。
ナルゼは結構気遣いとかするけど素直じゃないというか不器用な感じが可愛い。

十本槍側の情報も増えてきて、とりあえず百合姉妹っぽいのに期待したいです。
姉妹が魔女でいいんだっけ……まだ名前覚えられない。
竹中さんは個人的に史実で好きな半兵衛官兵衛の二重襲名なんでテンション上がる。

境界線上のホライゾンⅡ 5話 

戦闘回は圧縮凄い。でも今回の範囲で好きだった、戦闘中のナイトの心理描写とか、ドレイクにぶっ飛ばされて胃の中の物ぶち撒けるナルゼとかはカット覚悟してたんで大丈夫!
なんだか毎週双嬢の見せ場のカットを嘆いてばかりな気もするけど、別に本気で不満があるわけでも無くて、ついでに2巻のことを語りたいだけです。

というわけで戦闘中にナイトがナルゼとの関係について考えてるモノローグが大好きだったりするわけです。あんなにイチャつきまくってる二人にもまだ遠慮し合ってしまうような部分があったり、超肉食系でメンタル安定してそうなイメージの強いナイトがナルゼとの関係において自分のことを未熟とか卑怯とか言ってたり、あぁもう双嬢最高だな、と。

ナルゼの演目披露も試聴開始してたけど、1曲目が好みそうで安心。新田さんアイドルっぽく歌ってるラブライブの時よりも本気出してる気がする。youtubeで視聴動画見ると関連動画にWonderful RushのショートPV出てきてニヤニヤ。ライトチームが俺得過ぎる。エリチカかわいいなぁ。海未の私服はちょっとどうかと思います……。

マルゴットのキャラソンいいな! 

楽曲解説読んでるだけでニヤニヤ出来るキャラソンって素晴らしいよね……。
ナイトが歌うのを聴くのが好きなナルゼかわいい。
歌うのを拒否るような歌詞なのに、ナイトと二人のカラオケだと歌ったりするってのもポイント高い。 二人きりのカラオケだと選曲基準とかも変わったりするのかな……二人がイチャイチャカラオケしてるだけのOVA早う。

しっかし本当に東山奈央の声良いなぁ。最近、神のみ全然見てないのにかのんちゃんのCDとかも買ってしまって、かのんちゃんと憧子とマルゴットのキャラソン聞きまくって幸せです。かのんちゃんのライブBDも気になる今日この頃。

境界線上のホライゾンⅡ 4話 

焼肉での双嬢NTR会話がカットされてて全米が泣いた。
あそこの、ナイトの誤解を必死に解こうとするナルゼが可愛いのになぁ……。

今週はなんかもうお風呂しか記憶に残ってない。
主人の胸をさり気なくガードするハナミの動きに噴いた。
しかし営業モードの浅間はウザ可愛いな!

アニメ独自の良かった点としては、走狗在中の箱を覗き込もうとして正純を避けるようにナルゼの側に寄ってたナイトが地味に良かったかな。あれ絶対当たってるよね。

街中歩いてる時の双嬢が正装?私服?だったのが嬉しい驚き。なんか制服と思い込んでたんですが、喜美たちが着飾ってるのに制服というのもよく考えたら変か。ノースリーブ良いな……。あの可愛い服でナルゼがフルボッコされると思うと楽しみで仕方無い。
