 


Fate/Zero面白い 

梶浦音楽目当てに見てみるか

ストーリーや設定はよくわからないけど溢れ出る大作臭

1話最後のOPで黒スーツセイバーに萌える

原作買っちゃった。とりあえず2話放送分まで読もう

全部読み終わっちゃった

stay nightもやりたいな ← 今ココ


というわけで順調にハマってます。 原作読んじゃったけど、心理描写とかサーヴァントの背景とかはアニメでは全部描写するの難しそうだし、後悔はしていない。ストーリー知っててもアクションシーンとか楽しみだし。

やっぱり魔法とか出てくる世界観にはwkwkしてしまう。
そんな中、現代兵器使いまくる切嗣が好き。と、ほむら好き丸出しの発言をしてみる。でも切嗣みたいに外道な行動を取れないほむらは所詮は女子中学って感じでかわいいな!と改めて思ったのでした。

二次創作も漁ってみたいけど、Zeroは女性向けが多いのかな。 でもアーチャー受けとかちょっと見てみたいと思ってしまう自分が嫌だ。

stay nightやりたいけど、今年に入ってPS2処分しちゃったのが痛い……。Bestになってるから安く買えたのに。好きな声優出てるから声入りやりたいな。iPhoneに移植して欲しい。シュタゲも結構アニメ見てiPhone版買ったって人いたし。


魔法少女まどか☆マギカ プロダクションノート 

装丁や紙質が立派すぎてなんだか読むのにすごく気を使うw
表紙もなんだかピカピカしてて指紋付きそう……。
でもこれは良いものだ。普通に安売りBDよりも高いけど、後悔はしていない。

まだパラパラとしか読んでないけど、魔女関係の設定画とか多くて面白いです。
オクタヴィアちゃんの絵が多くて嬉しいんだけど、「制服のリボン」とか「いつもの髪飾り」とか見るとちょっと凹む……。クリームヒルトちゃんくらい魔法少女時代の原型を留めていないほうがお気楽に萌えられていいかも。

どうでもいいけどこの本を買って以来、本に対する金銭感覚が変わってしまって、仕事関係等の5000円オーバーの本を躊躇無く買えるようになりました。ていうか本に限らずまどか関係にお金使いすぎて最近毎月のクレカの請求を見るのが怖い……。

魔法少女まどか☆マギカ BD6巻 

11~12話はかなり見返してたので、キャラ描き直しとかに結構違和感。とりあえず、11話最後のまどかのごめんねの表情がなんか……エロいです。あれはほむホームで一線越えましたと言われても信じてしまうレベル。おかしいな、本編のまどかさんに対してこんな邪な感情を抱いてしまうなんて。泣き顔が萌えるとかまどかさんまじカリスマかっけー!とかそんな印象だったのに。

そしてコメンタリーはまどほむ好きにとっては最高でした。 11話の告白シーン大好きだから千和が一番好きなシーンに挙げてくれて嬉しい。 相変わらず相互依存関係の話も良かったし、「(2期で)まどかとラブラブしたい」とか、なかなか美味しい発言多め。

なんか2期フラグっぽい発言もあったけど、不安と期待が半々かな。やっぱり見たいのは1期キャラなんだけど、きれいに終わりすぎて、無理やり続編でまどか復活とかやられても萎えるし……でも、まどほむには幸せになって欲しいという板挟み。こないだの雑誌ポスターの弓道着ポニテまどか&ポニテリボほむとか見ちゃうと、もう2期これでいいよ!って思っちゃったりもしてw とりあえずOVAで過去ループ話とかやってくれないかな。因果があまり溜まってない普通の魔法少女のまどかさんとメガほむの魔法少女生活とか見たい。メガほむと杏子の絡みとかも見たいなぁ。杏子ってメガほむには優しくしてくれそうですよね。

BDマラソン終了&放送終了から約半年経ったわけですが、 冷めるどころかますます熱が高まってくるようで辛いです。最近、ほぼ毎日まどほむの事を考えては切なくなって胸が苦しい……。幸せそうな版権絵とか見て萌えてもすぐに切なさが襲ってくるなんて、なんて怖いカップリングなんだ。
