 


魔法少女まどか☆マギカ BD4巻 

今回は修正凄くて、エルザマリア戦なんて別物すぎて笑える。 普段はあまり意識しない光源の修正も、8話最後のベンチシーンではなんか凄くきれいに感じて、目から汗が出てきそうです。さやか……。あぁ、やっぱり8話大好き。あの時点のまどかにとってはほむらよりさやかの方が断然大切な友達っていうのが切なくて萌える。それとは別に、最近まどさやが結構好きです。さや→恭前提のまど→さやとか健全な女子中学生百合っぽくてなんかほのぼの。

コメンタリーは、安定の悠木碧の杏子愛と斎藤千和の作品愛。斎藤千和が語るクールほむの無理してる感が好きなので、いよいよ次巻の10話が楽しみです。ていうかもう10話か早いなぁ。10話は放送版でもかなりのクオリティだったけどあれを更に修正してくるのだろうか……wktk


ゆるゆり意外と面白い 

前クールで日常とAチャンネルにいまいちハマれなかったから、
もうこの手の日常物は食傷気味かと思ったけど、ゆるゆりはなんか好きかも。
っていうか百合姫連載だけあってやっぱり百合度高いなw
見てると思わずニヤニヤしてしまう。どいつもこいつもツンデレすぎる。
今のところ生徒会組が好き。

輪るピングドラム 1話 

試写会組の感想が「よくわからないけど凄い」だったからちょっと不安だったけど、 本当にそのままの印象でした。ウテナの監督という事前情報が無ければ、シャフトっぽいとか思ってしまいそうな演出が多いな。
唯一の不満は男キャラの目がキラキラしてて気持ち悪いw
しかし、久々に男キャラ比率の高いアニメを見ることになりそう。

まどかキャンペーン始まってから初めてローソン行ったけど 

会計中に横のモニタ見てたらいきなりまどほむが映って死ぬかと思った……
目を逸らすのも不自然だし、見入ってるのも怪しまれそうだし、隠れヲタには辛い。

そういえば描き下ろしの絵柄も公開されたけど、クールほむが凄く穏やかな表情をしてて誰てめえ状態w  そして改めてまどかとの身長差に萌える。

魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集 

設定資料というか作画資料って感じなので、絵描きでもないのに買ってどうすんのって思ったけど、見てると意外に楽しい。ていうか、基本的にラフっぽい絵を見るのが結構好きなのかも。
  • ほむら全身図の「少々キャシャ」に萌える。ただの貧乳じゃなくて全体的に薄いといいな
  • 杏子の表情集かわいい
  • ポニテまどかのうなじハァハァ
  • まどかの部屋の収納に書かれてる「化粧品などと小物類が入っているイメージです」に何故か萌える。まどかみたいな子供っぽい子がちょっと背伸びして、休日にメイクしてさやか達とショッピング行ってたりしたらかわいいな…!お母さんにメイクしてもらってたりすると良い。
  • ほむホームの椅子に書かれた「外側の面は全て収納」にふいた。部屋全体があんなに異空間なのに、なにその謎の生活感……。
