スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか☆マギカ BD3巻 

悠木碧が杏子のこと好き過ぎて…なんだこれ萌えるw
杏子と結婚したいとか、さすが発言がオタっぽい。

ドラマCDは公式同人って感じだったけど、みんな仲良さそうで良かった。
とにかく杏子がかわいい。さやかイズベリーフーリッシュの言い方かわいい。
使用済み下着の価値を理解してない初心っぽいところがかわいい。
そしてほむらは凄く過保護にまどかを愛でてました。ほむらさんマジ保護者。
事あるごとにまどか↑発言、それに感激するまどか、という場面があったけど
他のメンバーが誰も突っ込まないから、二人の間の空気が甘すぎてやばい。
二人の会話に後に微妙に間があったりするんだけど、絶対あいつら見つめ合ってるよ。
もっとやってくださいお願いします。
とにかく、クールほむ×魔法少女まどかの絡みが公式で聞けて満足であります。
スポンサーサイト

ニコのまどか一挙放送見た 

録画して、BDも買って何度も見返してるのに、
わざわざ貴重な週末の夜を費やすなんてどうかしてるよと思うけど後悔h(ry

余計な日常シーンやギャグシーンとか無いから5時間くらいぶっ通しでも意外とダレないですね。 録画だとついついスキップしちゃうQBの長台詞や家族との会話なんかも久々に見ると良かった。 そしてやはりまどほむは世界の真理。最後のコネクト聴くだけで泣けそうでやばい。最近、改変後世界でのリボほむとまど神様がお互いを好き過ぎる遠距離恋愛妄想が好きです。

Twitterとかで初見の人の感想見て回ろうかな。
ファン人口増えてSS職人さんとかが増えてくれたりしたら良いのに。

魔法少女おりこ☆マギカ 2巻 

相変わらず希望と絶望の相転移が凄いw
・まどか、未契約のまま惨殺
・微妙に喧嘩別れしたまま気づいたら殺されてた
とかほむらにとっては最大のBAD ENDじゃないか……。 ほむらが全てを捨ててでも守りたいまどかが、他人にとってはただの最悪の魔女の素って改めて切ない。

まぁ、後味は悪いけど、色々と良かった所もあるので個人的にはおりこ好きです。
「まどか以外を切り捨てるほむらを糾弾するまどか」というのは見たかったシチュエーションだったので満足。 でも早乙女先生を殺したのは許さない。

おりこは4周目ではなかった=ほむらのループは作中で描写された5回よりも多い、
というのも重要な所。スピンオフや二次創作の幅が広がって良かったと思います。

そして地味にさやほむktkr。公式作品でのさやかのほむら呼び萌える。しかもちゃんと友達って言ってるし。いいなぁ……。まぁ、そのせいでほむらを助けに行ってまどか死んじゃったんですけど!orz

おりキリの依存っぷりも良かったけど、もう少し尺が欲しかったところ。

魔法少女おりこ☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)魔法少女おりこ☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2011/06/13)
原案:Magica Quartet、漫画:ムラ黒江 他

商品詳細を見る

雨の日のアイリス 

百合目当てで読んだけど、普通に良かった。
前半の何気ない情報が後半で上手く繋がって凄い。
たまにこういう良作があるから単発ラノベって面白い。
家族愛、主従、友情を百合変換できる人にとっては百合作品としても良いのかも。
とりあえず博士かわいい。白衣は正義。

旅する少女と灼熱の国 

なんで今更MADLAXのスピンオフが出版されるのかよくわからないけど、 好きだった作品の関連商品が放送終了後7年も経ってから出るなんて少し嬉しい。 とは言ってもストーリーはあんまり覚えてないし、あぁこんなキャラいたな、懐かしいなって感じですけど。 世間的にはMADLAXの作品タイトルよりもヤンマーニの方が知名度高そうw

とりあえず主人を大好きなメイドは萌える。
そういえば、私の中の「メイド = 戦闘力高」ってイメージはエリノアのせいなのかもしれない。

シュタゲの助手がかわいい 

ネクタイ&白衣&隠れネラーでツンデレとか俺得すぎてやばい。
でも、ハマっても原作先にやった方がいいのかなって思ってしまうのが原作物の辛い所。
メインヒロインならアニメだけ見てても大丈夫なのかな。
とりあえずねんどろの白衣バージョン欲しいけどオクで約6000円はキツイ。

それにしても最近の好きキャラの傾向を思い返すと、
紅莉栖(シュタゲ)、つるこ(あの花)、ほむら(まどか)、キュアムーンライト(ハトプリ)
と、自分がクール系ロングに弱すぎることに気づいてちょっと悲しい。

フォワード買ってかずみ読んだ 

ネタバレであまりに評判良かったので……。
1巻読んでつまらないとか言ってしまってさーせん。
ユウリ様切なすぎる。

少女達の友情と絶望が描かれる限り、本編キャラいなくてもマギカシリーズ楽しめそう。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。