 


魔法少女まどか☆マギカ 8話 

ついにほむらがデレたけどガチすぎワロタ。期待してた名前呼びも来て嬉しいです。
しかし、二次創作ではすっかりまどかの百合変態ストーカーと化してるけどある意味本編がそれ以上とは……。

何か裏があるとほむらを疑ってたさやかも、まさか「何もかもまどかのため」なんて斜め上の答えが返って来るとは思わなかったようで、ポカーンとしてる姿がなかなかシュールでした。 まどかに泣きながら訴えてるシーンは、必死に感情抑えてるけど抑えられない感じと泣き声の演技が良かったです。千和スゲー。でもまどかがドン引きしててほむほむ可哀想。なんかほむらを見てると神無月の千歌音ちゃんを応援してる時の気持ちを思い出します。

杏子もさやかを助けるために奔走してるし、黒×桃と赤×青でいよいよ百合的に非常に盛り上がってきました。まぁ正直まどか以外死にそうだけど!
本編が破滅と絶望しかないから百合萌えでもしないと辛すぎる。

ハトプリ終了&スイプリ開始 

最初は水樹が出るというだけで見始めたハトプリでしたが、1年間非常に楽しめました。最終回もハトプリらしい戦闘&ギャグで良かったのですが、ムーンライト好きとしてはお父さんがあのままスルーで死亡というのがさり気無く衝撃的で何となくハッピーエンドに浸ることが出来なかったのが少し残念。お父さんの生還を信じて待ち続けてた母親になんて説明したんだろうとか考えると途端に鬱アニメになってきます。キャラ付け的には妖精死亡だけで十分な気もするんですが、義妹殺害、父親和解前に戦死とか高校生プリキュアには容赦無いなぁ……。

ハトプリが好き過ぎたせいで、スイプリに関しては主題歌や変身バンク、敵キャラがイマイチな感じがして今のところ微妙な評価です。ただ、主人公二人の関係に関してはどう見ても百合アニメですありがとうございましたな感じでなかなか良さそう。そして二話の奏が可愛すぎて評価急上昇。

ただ、今期はまどマギが面白すぎて4月に入るまではスイプリに全力投球出来なさそうです。
