 


ハトプリ 38話 

とてもつぼえりな回でした。マリンはどんだけブロッサムが好きなんだ。

「フォルテッシモする?」は百合的な意味の隠語として流行りそうな予感……!

マリンがムーンとサンを見て「いいなぁ~ムーンライトとフォルテッシモ」って言ってる所のブロッサムの表情がなかなか秀逸でした。 すぐに「私たちも」って言ってたけど、あれ、初期のブロッサムだったら「マリンは私とフォルテッシモするよりムーンライトが良いんだ…」とかって心の花が枯れてもおかしくなさそうなシチュエーションだと思うんですが、成長を感じました。マリンにフォルテッシモを受け入れて貰えて笑顔になる直前に一瞬瞳が揺れる描写に色々と想像を掻き立てられます。

そして新敵に苦戦してパワーアップというお約束の回なのに、相変わらず余裕で戦ってるムーンライトさんに吹いた。くじけそうになってる仲間に対して「弱音を吐くのは止めなさい」って言い方厳しいよ!w

ハトプリ 35話 

もも姉の「私とゆり殆んど同じ体型だから」発言を聞いて、全国の百合好きな大きなお友達が喜んでいる姿が楽に幻視できました。おめでとうありがとう。ていうかカリスマモデルと同じ体型とか何気にゆりさん凄い。

今週は遂にブロマリサンが変身すらしませんでしたが、挿入歌(歌:久川綾)をバックに一人で強化デザトリアンに楽勝とかムーンライトさん戦闘バランス崩壊のチートキャラすぎる……。

ハトプリ 34話 

この一週間リピートしまくりで遅くなりましたが。

もうね、ムーンライトさんが格好良すぎて生きるのが辛い。

囮を利用して敵に隙が出来た瞬間に足払いとか、
蹴りのフェイントを織り交ぜたステップとか、
幼女向けアニメの正義の味方というよりは歴戦の戦士すぎて困る。

コロンとの別れシーンの泣き笑い顔、デレた時のメガネ、
えりかにスリーサイズ当てられて動揺する姿など美味しい姿満載の神回でした。
