 


ソルフェージュ コンプ 

少女漫画的な絵柄とほのぼのした雰囲気的に
マリみてみたいなソフト百合かと思いきや、
キスシーンありのキャラがいたりと意外と百合度高くて満足。
こんな感じで非18禁の百合ゲームが増えてくれるといいのになぁ。

メインのすくね様ルートは特殊設定に少し無理を感じたので
それほどハマれなかったんですが、
まり先輩ルートが素晴らしかったのでそれだけで名作認定したい気分。
見事なツンヘタレっぷりに終始ニヤニヤが止まらない(´д`*)
照れてるCGや立ち絵が可愛すぎてもう……。
ちほは元気な親友ってことであまり好みのタイプのキャラではないのですが、
伊月ゆいだと思うとなんだか可愛く思えてくる不思議。
性格的に喋りまくりだし他キャラルートでの出番も多いので、
かなりの伊月分を補給できました。

音ゲー部分は最初の曲で見事ゲームオーバーになって以来
オートプレイに設定して聞き流したんですが、
基本的に音ゲーは好きなのでこれからフリーモードで少しやりこみたいです。
ただ、作品中の6曲が全て主人公役の榊原ゆいの曲というのはちょっと残念。
榊原ゆい自体は好きだけど、ヒロインにたかはし智秋、伊月ゆい、今井麻美と
かなり歌える人が揃ってるんだから各ヒロイン自身が歌う曲も欲しかったorz


ささめきこと 1巻 

よくある「ノンケを装いつつ親友に片想い」系ですけど、
片想い相手の女の子も百合(こっちは割とオープン)
そして、その相手の女の子は別の子に片想いしてて
主人公に「いつも片想いばっかり」なんて愚痴ったりしてるという、
片想い話好きには素敵な設定でした。
ギャグ要素も多いけど、シリアスな部分はきっちり切なくて、雰囲気が好きです。

私としては珍しく、主人公が一番お気に入りかな。
百合物の主人公って平凡を強調されるような良い子が多いけど、
成績学年トップで身長175、道場の娘で空手黒帯級、
完璧すぎるせいで男子から「可愛くない」なんて言われて
悩んだりしてて可愛いw

