 


魔法少女リリカルなのは StrikerS 第03話  

なのはさんとフェイト、相部屋どころか普通に同衾してそうで噴きました。
ベッドがでかすぎて、萌えより笑いの方が勝ってしまったけど。
あの部屋、ソファにも互いの魔力色のクッションが置いてあったりして、和む。
フェイトの部屋着設定も出てたし、今後も部屋でのマターリ描写が多いと嬉しいんですが。

ベッドシーンが衝撃的すぎたけど、シグナムとフェイトの会話もかなり良かった。
この二人のコンビもかなり好き。
A'sでは大人と子供って感じだったので友と言われても少し違和感あったけど、
フェイトが成長したおかげでなんだかとてもお似合いな感じに。
とりあえず、フェイトの困ったり照れたりしてる姿が好きなので、
今後もシグナムにはどんどんフェイトを弄ってもらいたいところ。

あとは、八神家の団欒とかヴィータ→なのはさんとか、
ストーリーはあまり動いて無くても人間関係見てるだけでやたら楽しいです。

新キャラではティアが結構好きになってきたかな。
訓練前に名前確認したって言ってたのに、
その後キャロに堂々と名前を尋ねてた所とかちょっと萌えるw
でも今の所、新キャラで一番期待してるのはギンガ姉さんなので
早く17歳?姿で登場してくれることを願います。


魔法少女リリカルなのは StrikerS 第02話 

新キャラにまだ思い入れが無いので1話を見てもあんまり盛り上がらなかったんですが、
2話を見てようやく新シリーズスタートの実感が湧いて来ました。

やっぱ、なのフェイは良い。フェイトはなのはさんの嫁(*´ω`)
ヘリの窓越し微笑み合いとか、体調を気遣うシーンとか、何気ない絡みだけで幸せです。
「二人の部屋を作ってある」というリインの台詞を聞いて、
素で同棲かと勘違いしそうになったけど、階級的にはやっぱり個室なのかなぁ。
相部屋だと色々とおいしいのにw

とまぁ、邪な妄想を置いておいても、3人娘の絆とか、
「友達」「幼なじみ」という単語だけでも何故か無性に感動してしまったり。

なんとなくなのは熱が再燃してドラマCD聞き返したりしてたんですが、
この作品の何が好きって、熱いバトルや百合も良いけど、友情や家族愛の部分なのかも。
というわけで、今期もそういう部分がちゃんと描かれると良いなぁ。
なぜか1期2期と同じく1クールだと思い込んでたので、
最近2クールである事を知ったのも嬉しい誤算。これで秋まで生きていけそう。

あと、今更だけどロリ属性が無い私としては、19歳バージョンのキャラ達がとても好みです。
サイドポニーになったなのはさんとか、フェイトの新バリアジャケとか。
スーツフェチ的には各種制服も堪らない。

エル・カザド 第1話 

OP絵や梶浦語全開のBGM、久川等、いかにも真下梶浦アニメって感じで、
このシリーズのファンとしては雰囲気だけでとりあえず幸せw

OPのsavage genius曲も何気に編曲が梶浦さんだし
侑香さんの挿入歌も良かったし、今回も楽しめそうです。
早くサントラ出ないかなぁ。

