 


おしかりCD 

10人の女性声優がひたすら罵倒したり冷たくしたり蔑んだりしてくれる台詞CD。
第一弾のおにいちゃんCDを知った時にはキモスwwwなんて思ったのに、
ツン好きだからつい惹かれてしまったorz

ゾクゾクするような良い声は一部だったけど、そこそこ楽しめました。
ただ、有名声優が少ないのがちょっと残念だったかな。
説明書き読んだらローゼンのメグやのりの人とかもいたけど、
声優……?って感じの人も多いし。
でも伊藤静がいればそれでいいや(*´Д`)

妄想ボイスCD第二弾「おしかりCD」 妄想ボイスCD第二弾「おしかりCD」
おしかり (2006/12/20)
インディペンデントレーベル
この商品の詳細を見る

ネギパ! vol.5 桜咲刹那 

ネギパ初購入。とりあえず刹那と次の木乃香だけ買おうかと。
値段の割に激しく薄いという噂は聞いてたけど、
想像以上の薄さでちょっと笑った。500円で48ページって凄いですね。
しかも、既出イラストや漫画内のコマに色付けした絵に
簡単な解説が添えられてるだけって感じで。

お嬢様の事となると冷静さを失うとか、
そういった内容が多いのでこのせつ的にはまぁまぁかな。
でもこのせつファンよりも小林ゆうファンの方が楽しめそう。
相変わらず画伯の絵は真面目に描いてるのに不気味w

あと、ゆうさんへのインタビューで
ネギ先生とデートに行くとしたらどこがいいか聞かれてるのに
「えぇっネギ先生とですか?どうしてもネギ先生とじゃないとダメですか?」
って思いっきりお嬢様とデートしたさそうなのに萌えましたw

ネギま!パーティーBookネギパ! 5 (5) ネギま!パーティーBookネギパ! 5
赤松 健、週刊少年マガジン編集部 他 (2006/12/15)
講談社
この商品の詳細を見る

ストロベリー・パニック ドラマCD ル・リム編  

これまでの3枚の中では意外にも今回のル・リム編が一番楽しめたかも。
最後だからか、ミアトルやスピカキャラの出番も多くて充実してたし。

そしてとにかく千華留様。ますます変人ですね。
部室の床が実は隠しエレベーターになってて、
その地下には千華留様制作の衣装が収納されている巨大施設が存在ってw
唯一の常識人である檸檬が 「どうして千華留様は学校の地下に
こんな部屋を持ってるんですか」 って一人で騒いでるけど、
千華留様なら何でもありな気がしてくるから怖い。

基本的にメイド服はあまり好きじゃないんですが、 千華留様のメイド服には萌えました。
拳銃、マシンガン、ライフル、手榴弾、近接戦闘用のナイフ等、
全身に隠された武器の数々を熱く楽しそうに説明する千華留様がトンでて素敵。

そんなル・リムらしい前半のバカなドタバタ劇も良かったけど、
最後のちょっとシリアスな千華留様の初恋話も良かったです。

第3者の介入によって理不尽に別れさせられる二人って定番だけど、
泣いてる千華留様(中2)が可愛い。 相手の将来のために自ら身を引くなんて(つД`)
「出会う前に戻っただけ」「なんで私泣いてるの」「泣くな私」とか、良いなぁ。
現在の千華留様が漂々としてるだけに、ギャップ萌えなのかも。

まぁ、その相手が天音っていうのはちょっと微妙だけどw
キャストコメントで中の人も言っている通り、天音はあの時交流していた少女が
千華留様だとは気づいてないのかな。

今回の過去エピソードを意識して本編のカルメン回や
光莉を励ます千華留様を思い返すとちょっと切ない。

TVアニメ「ストロベリー・パニック」ドラマCD ル・リム編 ストロベリー・パニック ドラマCD ル・リム編
~お姉さまとメイドそうどう~

ドラマ、中島沙樹 他 (2006/12/06)
この商品の詳細を見る

シムーン 小説版 2巻 

情勢や戦闘はびっくりするほどダイジェストだけど、
キャラ同士の掛け合いとかが意外に良かったです。

しかも2巻はキャラデザさんが挿絵ですし。
特に、ベッドでアルティがカイムを組み敷いてる絵が好き。
全体的に、何となく姉妹話が充実してたような気も。
そういえば1巻の始まりもアニメと違って嵐の夜の描写だったし、
誰かの趣味なのかなw

他にはフロエ×アーエル描写が印象深かったり。
アニメではあまりフロエに注目してなかったからかもしれないけど、
肉体関係迫るほどそういった意味で好きだったとは。
エピローグでも永遠の少女となったアーエルの存在の大きさが
書かれていたりして、ちょっと切ない。
(ついでに、フローフとヴュラフの再開が既に戦場というのもorz)

ローゼンメイデン・オーベルテューレ 

全然情報チェックしてなかったから
今回の放送時間決定関連ニュースで初めて知ったんですけど、
銀様がメインなんですね。キャスト表のトップが銀様で感動しました。
いきなり特別編が楽しみになったw

オーベルテューレ公式

Sound Horizon 「Roman」 

5th story CD「Roman」(初回限定盤) 5th story CD「Roman」(初回限定盤)
Sound Horizon (2006/11/22)
キングレコード
この商品の詳細を見る

ぼんやり聴いてたら、いきなり能登の声が聞こえて噴いたw
慌ててブックレット確認してみたら能登、田村、ゆかな、
男声優も若本、緑川、保志、飛田とか、やたら豪華だし。

賛否両論っぽいけど、声優ファンとしては楽しいです。
右チャンネルから田村、左チャンネルから能登の囁きが
連続で聞こえてきたりするとちょっと幸せ。


曲の中では「星屑の革紐」が一番好きかな。
各地で泣いたって言ってる人が多いのも納得w
「澪音の世界」と同じストリングスのメロディが
使われてる所は鳥肌立ちそうになった。
詞の方も、単純に少女と盲導犬の物語としても良いし、
犬視点に切り替わって、最期に自分がかつて少女の母親だったことを
思い出して満足そうに死んでいく所も泣ける。

これまでのSHの曲では、どちらかと言うと
愛憎の果てに人を殺すような救いの無い暗い曲が好きだったけど、
今回のアルバムでは優しい曲も結構好き。
まぁ、相変わらず死は多いけど、それよりも生の意味性が強くて。

RG RADIO 

音泉でREG GARDENのネトラジ開始。
田中理恵なので、とりあえず聞くことにします。
キャラ声が妙に色っぽくて堪らない(*´Д`)

でも内容が結構アニメ寄りなため、
まだ2話までしか見ておらず微妙に話についていけなくて
悲しかったので週末に頑張って見ますorz

