 


舞-乙HiME Zwei 1巻 

生まれて初めてOVA購入しました。
越えてはいけない壁をまた一つ越えてしまった気がする……。

劇場クオリティっていうほど作画良いのか
よくわからなかったけど、5.1ch収録なのは嬉しいですね。


正直言って前情報を見る限りではあまり気分的に盛り上がらなかったんですが、
ていうか、1巻の展開とかキャラの出番とかは実際に好みじゃないんだけどw
いざ見てみると、やっぱりこのシリーズが好きなんだなぁと思ったり。

まぁ、好きなキャラの出番が殆ど無かったので、あんまり語ることはありませんが。
一番萌えてしまったのがガル様ってどうよ。
それにしても「途中でプリティーガールでもゲットね」って、
シズルの女好きバレバレなのねw

全体的に戦闘シーンは良かったし、
今後の巻にも期待したい所だけど、あからさまな強キャラ封印は萎えるorz


何気に特典のコメンタリーがかなり楽しめました。
自分が小清水好きなだけかw
やたらと巨乳に固執してる変な所とか可愛いなぁ。

何かある度にニナを探せ状態だったり、
出番が欲しいとかマテリアライズしたいとかずっと嘆いてたり、
何だか不憫な所も萌え。

しかし、コメンタリーがCDに収録ってありえないw
普通、こういうのって副音声扱いですよね。
AVアンプのセレクターが排他的なので、DVDとCDの音声同時再生に四苦八苦。
諦めてPCで環境構築できたけど、今度は再生タイミングがシビアだし、面倒くさすぎ。


乙女舞闘史 公式サイト 

http://www.suni.jp/contents/mai_otome/

ゲーム説明とか全然無いし、
下の方にリンク先の説明も無く適当に動画列挙してるのも
やる気が感じられなくて笑った。

舞-乙HiME 乙女舞闘史!! 

本編映像の使い回しなOP・ED・クリア後の一枚絵に萎えましたorz
ボイスや戦闘前の掛け合い会話はいいんだけど。

3D格闘ゲーム苦手なのでゲームとしての出来はよくわかりませんが、
どうせコマンド必殺技とかあっても覚えきれないし、
適当にボタン連打してても何かまともに操作してる気になれるのは助かるかも。

まずはトモエ様でフェスティバルモードをクリア。
ひたすらウジ虫とか雑魚とか連呼されるのはちょっと気持ちいいw
全体的に黒いけど、シズル選前の会話だけ妙にしおらしいのが萌え(*´∀`)

とりあえずは隠しキャラ全部出るまで頑張ります。

ネギま!? 第5話 

結局、秋アニメは録画だけして未視聴状態の物が溜まってます。
HDDの使用容量チェックするのも怖い……。

そんな中、OPやED変更に釣られて一応ネギまだけ見てます。
で、5話からOP歌ってるメンバーが変わった訳ですが、
サビのいいんちょソロパートが良すぎる(*´Д`)
思わず4、5回リピートして聴いてしまった。
ハピマテ6月でも上手すぎて浮くくらい良かったし、
やっぱり皆川純子すごいなぁ。

「磨いたら~」の部分は前回の神田さんもかなり良かったし、
今後も好きな声優さんが歌ってくれたら嬉しいかも。
とりあえず
・図書館→石毛佐和
・さんぽ部→白石涼子
・チア→伊藤静
あたりが実現してくれたりしたら幸せ。


どうでも良い部分が長くなったけど、5話はかなりこのせつ話ですね。
OPの台詞部分や前回の黒歴史アニメ最終回でも扱ってたテーマだけど、
木乃香→刹那の「守られてるだけじゃ嫌」っていうのが好きなので、
今回の木乃香仮契約前後の流れもかなり好き。

その他、占いシーンの木乃香が中の人つながりで一条さんになってたのにもワロタ。


個人的には学園祭編長すぎてちょっとダレてきた原作よりも毎週楽しめるかも。

シムーン ドラマCD 

黒ネヴィリル大暴走とか、すっかり隠語として定着したリマージョンとか、
全体的にかなりアホな出来で本編とは全く違った方向で楽しめました。

ドラマCDで個人的に楽しみにしていたのがマミーナ復活だったわけですが、
かなり久々だけど貧乏娘ぶりは健在で、
タッパーを熱く語る姿などに非情に和み(*´д`)

ロードレとの絡みもかなり多めで、幸せです。
アニメ後半のロードレはかなりしっかりした子になってたけど、
天然に失礼な地雷発言連発する姿が懐かしいw

アフレコトークで価値観が真逆な二人なんて言われてたけど、
ロドマミはそういう所が不思議と萌えますね。
竹下通り話でのお互いのツッコミとか地味にヒドイなぁw

その他では、パラ様の虐げられっぷりに全米が泣いた。
ネヴィリルが完全にアーエルさんとバカップル状態なので、やるせなさ倍増。
でもやっぱりパラ様は気苦労多そうなくらいが萌えますね。

登場していないメンバーも多いので、
舞-HiMEみたいにドラマCD2弾とか出してくれたらいいのに (´・ω・`)

Simoun CDドラマ「嗚呼、麗しの派遣OL なぜなんだシムーン株式会社」 Simoun CDドラマ「嗚呼、麗しの派遣OL なぜなんだシムーン株式会社」
ドラマ、新野美知 他 (2006/10/25)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る
