スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヲトメグラフ 

複数人の絡み絵(誤解を招きそうな表現)が多いので
スクープブックよりは全体的に満足できたかも。

気になった絵だけ適当に。

・ アイン、シズル、ハルカ
年下なシズルってのがなんだか新鮮。
14歳だとすると、前作や他メディア合わせても最ロリシズルなのかな。
ちょっと困り顔なアインお姉様も素敵。
OVAでシズルとアインの絡みがあると良いなぁ。

・ 舞衣、ナツキ、ラウラ、サラ、ロザリー
コーラル制服なロザリー様(*´д`)ハァハァ
最近、シムーンの影響で微妙に高橋美佳子が好き。

・ トモエ様、ミーヤ、リリエ、ヤヨイ
事前情報で4人セットなのを知った時には
リリエとヤヨイがいるのが残念だったけど(いや、好きですよ)
トモエ様とミーヤのやり取りを訝しがるという
ある意味引き立て役みたいな扱いで、要するにトモミー万歳。
あぁ、トモエ様、姑みたいで可愛い。
味見の時にちゃんと左手を添えてるのがお上品で良い感じ。
ついでに、やっぱりミーヤは泣いてる姿が良いなぁと思うw

・ エルス、ニナ
前にどこかでこの絵の小さい画像見た時には
なんかエルス攻め顔すぎって思ったけど、
実際にはエルニナ共に汗が浮かんでたりして、微妙な感じで微笑ましい。

・ シズル
前作ビンタシーンで舞い散ってた紅葉が印象的だったので、
この絵の背景が紅葉でなんとなく幸せな気持ちに。

・ マーヤ
ナオ達の一個上だったのか……。
もっと年増かと(ry

・ シホ
「愛らしい笑顔と、ダークなシュールさがまさかのコラボレーションで魔性の魅力」 ワロタ

・ トモエ様
な、なんか顔が微妙な感じで(ノ∀`)
「一部で変な人気」ってのは、まぁその通りだなとw
消息不明ってはっきり書かれると、なんか逆に希望が見えてくる気がする不思議。

・ DVD特典映像5 アカネ、カズヤ、マーヤ
「心優しき五柱」連呼が妙に白々しくて笑える。

・ ユカリコ先生の人生相談
トモ……もとい、恋する乙女Tさん、Sさまとの唯一の思い出の品がおしゃぶりって(つД`)
とりあえずシズルのことを諦めていない事が判明したので、OVAに期待かなぁ。
頼みますよ本当。

・ 裏表紙 シズル
シズルの崩し顔って珍しくて萌える。

スポンサーサイト

コミック・ハイ! 11月号 GIRL FRIENDS 第1話 

森永みるく百合姫撤退の報を聞きガックリきてたけど、
予想以上に早い新連載開始に一安心。

この漫画は百合になるのかな?
とりあえず1話でも十分に友情萌えを堪能。

性格・ルックス的にはあっこが好みだけど、
まりのいじられっぷりや赤面ぷりが可愛いなぁ。

働きマン 第1話 

OPの「働く男」が流れてきた瞬間にテンション上がる。
主題歌がPUFFYっていうのはどこかで見てたけど、
ユニコーンのカバーだったのかぁ。懐かしいなぁ。
ノイタミナ枠1作目のハチクロで使われてたスピッツもそうだけど、こういうの嬉しい

内容的には原作通りの無難な出来。
まぁ田中理恵がほぼ喋りっぱなしというだけで見る価値ありかな。
田中理恵の口から生々しい単語が出てきたりするのを聞いてちょっと萌えましたw


二日連続、帰る直前になって翌日の休日出勤お願いされてキレそうだったけど
とりあえずこのアニメ見てたら自分も頑張ろうっていう気にはなったorz

その他、10月開始新アニメ 

今期は百合アニメ無しということなので、
絞ることも出来ずにとりあえず色々と視聴してみました。

どれもそれなりに面白いんだけど、最後まで見続けられるアニメって
1クールにつきせいぜい2~3本くらいな根性無しなので
結局は途中で挫折するアニメが今期も多そう。


ギャラクシーエンジェる~ん
前作に思い入れがありすぎるせいかもしれないけど、ギャグがイマイチ。
OP曲も普通だったし(絵は良かった)
それでも見続けてればキャラに愛着湧いてくるのかなぁ。
買ったままインストールすらしてないゲーム版もプレイしないとorz

乙女はお姉さまに恋してる
PC版プレイ済み。
女装物だけどゲームではヒロイン視点が多かったから
一応百合としてもそれなりに楽しめたんですけど、アニメはどうなるかな。
ちなみにキャラデザはあんまり好きじゃないです。
ギャグ時のデフォルメ絵の再現度が高いのは嬉しいけど。シュールなED絵大好きw
ただ、アニメ版は声優が殆ど入れ替わってるのがちょっとショックですね。
1話では紫苑様と貴子さんの台詞がほとんど無かったので
まだよくわからないけど、合って無かったら嫌だなぁ。

RED GARDEN
ローゼンスタッフ。
キャラデザが濃すぎて最初ちょっと引いたけど、雰囲気は好み。
そして田中理恵出てたんで視聴決定w

Pumpkin Scissors
軍服姿の女の子って好き(*´ω`)

あさっての方向。
いかにも田舎の夏っぽい雰囲気が好み。
元彼の妹に嫉妬してわざと傷付けるような事を言ったり、大人気無くて萌えるw

すもももももも ~地上最強のヨメ~
OPが素敵。 萌えソングというよりもはや電波ソングw
面白いんだけど、家父長制っぽい設定は苦手かもorz

Kanon
Last regrets聞いただけで懐かしさやら色々と込み上げてきて大変な事に。
BGMもゲーム版と同じだったり、AIRもそうだったけどこういうのって嬉しい。
映像に関しても京アニはやっぱり神。
とはいえ、あくまでも原作信者じゃないと楽しめないんだろうなぁ。

くじびきアンバランス
原作(ていうかげんしけん)が好きなので視聴。
会長@小清水がパラ様系の声(*´д`)
そしてEDが野中&小清水ということで、歌唱力が非情にデンジャラス。
でも殆ど小清水の声しか聞こえないような。

コードギアス 反逆のルルーシュ
サンライズで吉野とか谷口とか。
前評判が高かったので見てみたら結構面白かったです。
メカデザインも割と好きかな。
小清水キャラが低めの声で好み(こればっか)

働きマン(視聴予定 10/12 OA)
原作読んでる&田中理恵主役。
アニメ公式サイトのインタビューによると、田中さんって主役初なんですね。なんか意外。
主人公キャラって苦手なことが多いけど、松方はサバサバした感じで好きだし楽しみ。

ネギま!? 第01話 「え~っ!31人って言われても!」  

気が付いたらすっかり週刊誌の感想も書かなくなってて、
このカテゴリ更新するの半年ぶりorz
そんな訳で新アニメ放映開始なので一応。
放送枠が夕方に移ったけど、原作知らない子供も見たりしてるのかなぁ。

同スタッフなぱにぽに好きなので、ノリは違和感無かったです。
キャラデザというか一部のキャラの髪色違うのは違和感バリバリだったけど。
あ、あと教室の席が大学みたいに段差になってるのはどうかと。
それとも最近は中学でもあんな風になってたりするのかな。

第1話からこのせつの絡みがあったのは良かった。
何となく刹那の性格が馬鹿っぽいというか、
すぐ夕凪取り出す様とかがドラマCDや二次創作みたいでしたけど。
ただ、エヴァ編開始前から既にこのせつの仲が良いってことは、
接近イベントは無いのかな?と考えると少々寂しい気が。

とりあえず今週はOPとED曲が無かったので来週に期待。

こむちゃっとカウントダウン (9/30) ゲスト:妖精帝國 

ゆい様ってば、パーソナリティからも様付けで呼ばれるんですね。
登場当初は気取った声でわざと難しい言葉遣いしてたのに
段々と素っぽくなってしまったゆい様萌えw

小清水とはプライベートで一緒に旅行したりするくらい仲良いのに、
あくまでも妖精<=>臣民として接しようとしてるのが滑稽で面白い。
伊月宅に遊びに行ったりとか俗っぽい話になっても
「どなたかと勘違いなされていませんか?」でやり過ごしたり、
「ゆい様はそんなことしない!」みたいな結論になったり、馬鹿っぽくて良いなぁw
心の穢れている人や妖精の存在を信じていない人には
ゆい様の声は聞こえない、なんて電波発言も笑える。
素で電波発言されると引くけど、わかっててやってる分には好き。

Valkyrja流れたけど、サビよりもイントロや間奏の方が好きかも。
荘厳でカコイイ。last momentっぽい? もう来週発売かぁ。楽しみ。
つか、ゆい様のガーターベルト( *゜∀゜)=3
太股は永遠のロマンです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。