 


梶浦由記ゲストのラジオ聴き逃した 

放送時間終了後にまどかスレの過去ログチェックしてて知るとか……。
馬鹿なの?死ぬの?ていうか死にたい。
今月のKalafinaアルバム、まどか6巻特典サントラ、10月Fate/Zero開始でやばい超梶浦充じゃね?とか浮かれてたのにこの失態とは……ひどいよ、こんなのあんまりだよ!

好きな百合作品作者の非百合作品が売れると複雑な気分 

というわけでデート・ア・ライブ漫画化の報を聞いてちょっと濁った。
蒼穹のカルマの方が面白いと思うんだけどな……。
デートもまぁ面白いんだけど、カルマの刊行ペース落ちてて残念。
客観的に見てデートがいかにも売れそうな作品だってのはわかるんだけど、
カルマ読んでる人でデートの方が面白かったていう人見たこと無い。

ラノベでは女主人公は受けないってやっぱり本当なのかな。
カルマは百合って言ってもギャグ要素強いから平気かと思ったのに。
それともカルマさんは変態すぎてメディアミックス不可能なんだろうか……。

瑞智士記もいかにも続刊出そうな内容だったあかね色シンフォニアの続刊が出ずに星刻が順調だし、百合好きとしては悲しい流れ。

2009年も残り僅か 

軽く入院したりしてバタバタしてたせいで結局秋アニメあまり見れていません。
風の噂ではWHITE ALBUMがカオスな展開だったらしいので早く見たいです。
由綺と理奈が両方空気だったってどんだけ……。

そんなわけで世間の流れに取り残されてて、未だに咲が一番熱いです。
ようやくファンブック買えたんですが、 思ってた以上に百合っぽいところが多くてなかなかいい感じ。 咲和、かじゅモモと同じくらいに部キャプがカプ扱いされてたのが嬉しかったです。 今後も何か絡みがあるような雰囲気だし。 部キャプは女性に人気があるとのことですが、やはり本編の絡みが少なく妄想の余地があるところがいいんでしょうか。 キャストインタビューでは植田佳奈がベストカップルに部キャプを挙げて「一生を通して付き合っていく関係になりそう」との発言も。ご結婚おめでとうございます。

遂に百合姫を買わなくなりそう 

なんとなく買いそびれたまま早二ヶ月。
それほど読みたいとも思わないし、
もういいかなという気持ちになりつつあります。

百合漫画としては他紙のGIRL FRIENDSやオクターヴの方が面白いし、
キャラとしては女の子がたくさん出てくるアニメで妄想してる方が楽しい。

森島明子や乙ひよりの単行本さえ買っとけばいいかな。

マリみてが完結したそうなので 

これを機に読んでない巻を読もうかと思って調べてみたら
いつのまにか11巻も溜まってて/(^o^)\
アニメ4期見て熱が再燃でもしたら読もう……。
