 


アニメ 艦これ 

最終回に関しては戦闘が全く盛り上がらなくてつらかった。 直前に鶴翼4巻のMIを読んだから、そっちの飛龍の反撃とかが熱かっただけにアニメのMIは残念。

全体については最初から期待値低かったからまあこんなものかなと。 放送前に一番期待してたのは大和回でのやまはぎだったんだけど、矢矧の影も形も無かったよ……。 まぁそれでも瑞加賀が多かったとか瑞鶴が可愛かったとかアニメにも良い所はあった、気がする。 ギャグ回に関しては声付きアンソロ程度の感覚で見てればそれなりに楽しかった。

正直このアニメ設定での続編よりも鶴翼か陽炎抜錨をアニメ化して欲しい。 鶴翼は史実関係の描写多めだからアニメでやるにはきつそうだけど、陽炎はアニメ映えしそうなんだけどなあ。 というか声付きのかげぬいが見たいです。

ゆるゆり♪♪ 1話 

なんか作画とか動きとか凄い。
OPの京子とか動画枚数恐ろしいことになってそうw
これが金の力か……!

いきなり飛ばしてて新規は置いてけぼりくらいそうだったけど、
安定して面白いのでひだまりみたいに長く続けて欲しいなぁ。

最近のアニマスが濃厚なはるちは過ぎる件 

なんかもう実は付き合ってますって言われても違和感が無いレベル。
自然な感じで二人で話してる雰囲気良いよね……。
アイマス2買おうかなぁ。アニメ見てジュピターの好感度上がったし。

Fate/Zero面白い 

梶浦音楽目当てに見てみるか

ストーリーや設定はよくわからないけど溢れ出る大作臭

1話最後のOPで黒スーツセイバーに萌える

原作買っちゃった。とりあえず2話放送分まで読もう

全部読み終わっちゃった

stay nightもやりたいな ← 今ココ


というわけで順調にハマってます。 原作読んじゃったけど、心理描写とかサーヴァントの背景とかはアニメでは全部描写するの難しそうだし、後悔はしていない。ストーリー知っててもアクションシーンとか楽しみだし。

やっぱり魔法とか出てくる世界観にはwkwkしてしまう。
そんな中、現代兵器使いまくる切嗣が好き。と、ほむら好き丸出しの発言をしてみる。でも切嗣みたいに外道な行動を取れないほむらは所詮は女子中学って感じでかわいいな!と改めて思ったのでした。

二次創作も漁ってみたいけど、Zeroは女性向けが多いのかな。 でもアーチャー受けとかちょっと見てみたいと思ってしまう自分が嫌だ。

stay nightやりたいけど、今年に入ってPS2処分しちゃったのが痛い……。Bestになってるから安く買えたのに。好きな声優出てるから声入りやりたいな。iPhoneに移植して欲しい。シュタゲも結構アニメ見てiPhone版買ったって人いたし。

ゆるゆり 5話 

全然ゆるくないよ!ガチだよ! ていうか作中で普通に「ガチ」って表示されてたけど、百合好きじゃない人はあれ見て意味わかるんだろうか。そもそも百合興味無ければ見てないか。

とりあえず\アッカリーン/‎ まじ天使
良い子なのに扱い不遇すぎる……。でもそれがかわいいのでちょっと罪悪感。

登場人物全員百合百合してるよりは、あかりみたいに普通の感性を持った子がいる方が百合キャラが際立つので好きかもしれないです。

