 


スマイルプリキュア1話はかなり好感触 

作画も良かったしギャグも多めで面白い。
5人全員同じクラスってことで人間関係の変化とかが少なそうなのはちょっと残念だけど。

とりあえずOPで青に惚れました。
剣構えてる姿かっけー……。


スイートプリキュア 24話 

せっかくセイレーンとハミィが濃厚な友情してても片方が猫形態なせいでいまいち萌えられなかったんですが、エレンとひびかなの絡みは好みな感じです。ツンデレっぽさも残しつつ、3人が仲良くなっていく過程を描いてくれると嬉しいなって。

スイートプリキュア 8話 

非常に百合百合しくて良い話でした。
もうこのままセイレーン交えてずっと百合三角関係やってください。
響に新しい親友が出来て奏ヤンデレ化かと思いきや、正妻の余裕を見せつけるとか奏さんぱねえっす。

小説 プリキュア オールスターズ DX3 

子供向けアニメは普通に楽しく見れるけど子供向け小説はさすがに辛すぎました。
やっぱり小説ならではの深い心理描写とか期待しちゃ駄目だよね……。
地の文は読むのが苦痛なレベル。
元々オールスターズなんてストーリーを気にせず好きなキャラが動いてる姿を再び見て楽しむものだろうし、 大人しくBD発売を待ちます。

ハトプリ終了&スイプリ開始 

最初は水樹が出るというだけで見始めたハトプリでしたが、1年間非常に楽しめました。最終回もハトプリらしい戦闘&ギャグで良かったのですが、ムーンライト好きとしてはお父さんがあのままスルーで死亡というのがさり気無く衝撃的で何となくハッピーエンドに浸ることが出来なかったのが少し残念。お父さんの生還を信じて待ち続けてた母親になんて説明したんだろうとか考えると途端に鬱アニメになってきます。キャラ付け的には妖精死亡だけで十分な気もするんですが、義妹殺害、父親和解前に戦死とか高校生プリキュアには容赦無いなぁ……。

ハトプリが好き過ぎたせいで、スイプリに関しては主題歌や変身バンク、敵キャラがイマイチな感じがして今のところ微妙な評価です。ただ、主人公二人の関係に関してはどう見ても百合アニメですありがとうございましたな感じでなかなか良さそう。そして二話の奏が可愛すぎて評価急上昇。

ただ、今期はまどマギが面白すぎて4月に入るまではスイプリに全力投球出来なさそうです。
